************
[a ranking of women who are traveling alone]
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
for mobile→にほんブログ村
[a ranking of world travellers]
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
for mobile→にほんブログ村
↑I'm challenging to be a higher ranking blogger. so click here to cheer me up if you can!
****************

定番(?)の…

携帯番号公開コーナー!笑

もちろん今回もインドのSIMカードゲットしましたよ。


インドのSIMカード事情は、2年くらい前は簡単で、ただSIMカード買って、自分でカットして、めんどいセッティングもなしで普通に使えてたんだけど

今回くる前に調べたら
アクティベート(登録)が必要で、しかもそれに4~5日かかるように変更されたとかで、

うわぁ~どうしよう…と思っていたのも束の間…、


チェンナイでは普通に買えましたよ!


まぁ、普通にといっても、パスポートとビザのコピーと、顔写真が必要で、
泊まってるホテルの場所と電話番号を聞かれました。(なんかホテルに電話してほんとに滞在してるかどうか確認する?的な感じなんかな?)

そこまでは調べたとおりに変更されていたので、
うわぁ、どうしよう、ほんとに登録が必要になってる…あと何日かかるのかな…と不安になりましたが

ちゃーんとその場で細かいセッティングもして使えるようにしてくれました。


しかもiPhone5用にナノサイズに切ってくれましたぜ。(私のまゆ毛バサミで。笑 すげえじゃきじゃき切るから不安だったけど見事フィット。さすがです。)

しかもすこしSIM事情がやはり変わっていて、ちゃんとインターネットがパッケージプランみたくなっていて、

一ヶ月1GB使い放題で確か大体250ルピー(500円)くらいだった。

もっと多くて割引率も高いプランもあったけど私は恐らくこれで十分。

プラス200ルピー払って230ルピー分の通話やメッセージができるパックもつけてもらった。

でもまぁインドやし…、どうせつながらないんでしょ。と思ってたら

いまチェンナイからバンガロールに移動してきたとこなんですが、チェンナイでもバンガロールでも余裕という
今のところ南インドではさくさく快適です!(電車の途中の田舎道ではつながらないことも多い。)
photo:01

(↑ボーダフォンだのドコモだのいろいろな会社のSIMがあって迷ったけどなんでか店員さんにIDEAというのを勧められた。結果オーライ。)

てなわけで僕のインドの電話番号は
こちら~。

国際電話かけるときの番号(私はいつも010を使ってます。)のあとに

+91 90 9245 9235

でっせ。

いたでんキボンヌ。待っとるよ~
photo:02

(↑やっぱ手で食べるのがインドやね。でもやっぱ何回やってもうまくならん…。)


さて、携帯はばっちり!でも実は他に問題が…。
でもそれはまた次回につづくというコスい作戦を決行しちゃおう。ほなまた~

photo:03

(道を歩く牛さん。かわいいのう。)

*************
ブログランキングというものに挑戦中!
みなさんのクリックがランキングに反映されるんやって!よかったらクリックリリンよろしくです!!
クリックリリンしたらいろんな人の旅ブログが見れまっせ~(ニヤリ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら→にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
携帯の方はこちら→にほんブログ村
人気ブログランキングへ