************
[a ranking of women who are traveling alone]
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
for mobile→にほんブログ村
[a ranking of world travellers]
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
for mobile→にほんブログ村
↑I'm challenging to be a higher ranking blogger. so click here to cheer me up if you can!
****************

ビザビザビザビザビザビザビザビザビザビザ!

インド人の主食は?

ピザ!!!


ブー! カレーだよ~



なーんて想像をしながら出国審査待ち。



というのも、今回僕はインドのビザをとっていません。

日本で取ることが必須ということで有名なインドビザ。

私は前回、一回目のインドのビザを取得後、十分な期間を待てず、二回目の観光ビザをとろうとして失敗、
トランジットビザしかとれなくかったので
インドは少しだけ寄って、ハングラデシュやネパールに行こうと思っていました。

が、
コルカタについて、試しにやってみたら、アライバルビザがなんなく取れちゃった。

んで、今回はビザを事前にとろうと思ってたんだ。
うん。思ってたんだよ。


でもなんだかまたインドビザのやつ変わっちゃっててさ、

オンライン予約がどうだの、
東京でとるのは二週間かかるだの、

なんだかイケスカナイ奴に変わっちゃってたんだよ。


だから、やーめた。
ビザとるのやーめた。

アライバル君にするからいいもん。
あんたなんか知らないんだもん。


って、すっかり拗ねてしまったわけです。


アライバルをとるための条件は4つ。

1、デリーか、コルカタか、チェンナイか、あれあとどこたはだっけかの空港でしかとれないこと。

2、30日以内にインドから出る航空券かあること。

3、60ドル払うこと、

4、パスポートのコピーと顔写真を用意すること。

以上。
私が前にもうとったのはこの条件でした。

調べてみたけど、今のところアライバルはルールが変わってない模様。

あなたはいつだって変わらずにいてくれるのね、アライバル君。素敵よ。


てなわけでいちかばちかでいってまいります。

もし入れなかったら、どこか周辺の国で遊べばいいじゃないか。


しかし、なんとしてもインドに入って12年に一度の世界最大の祭り・クンブメーラに参加したい。


今回の旅の目的はこれなのですから。

サドゥ(修行者)さんとガンジス川でバタフライするんだ!


クンブメーラってなあに?と思った人に…

おっと…、話したい…。語りたい…。でももう離陸の時間だぜベイビー。

また落ち着いたらアップしまうす!

とりあえず今からマレーシアに行くぜ~ いってきま~!
photo:01



*************
ブログランキングというものに挑戦中!
みなさんのクリックがランキングに反映されるんやって!よかったらクリックリリンよろしくです!!
クリックリリンしたらいろんな人の旅ブログが見れまっせ~(ニヤリ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら→にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
携帯の方はこちら→にほんブログ村
人気ブログランキングへ