久々ブログを書いてみる。
てか最近はフェイスブックだのツイッターだのいろいろあるのでなにをどう区別して書いたらいいのかわからないけど、せっかくこうやって読んでいただける場があるんだもの。深く考えずにアップしていってみよう。うん。



1990年のドリカムの名曲。

知り合いから「そういえば小島さんドリカム好きですよね?時間旅行って曲知ってます?」と聞かれテンションあがりまくり思わず歌いだした時のこと。

「もちろん知ってますよ!"ゆ~びわをく~れる~?♪"
ですよね?ああ~懐かしいなぁ~

"ひ~とつだけ~ 2012年の…♪"
あ…!あれ?!

"き~か~しょっくまで~…♪"
あああ!もしかして金環食?!今度の?!うそ…!すげぇ…!!!」


初めて買ったCDはドリカムという当時10歳だった私は、
ドリカムのアルバムをおばあちゃんにねだって買ってもらう度にヘビロテで聴きまくり。
歌詞もほとんど覚えて鼻歌はドリカムなおマセな小学5年生。
この頃好きだった同じ小学校の男の子が別の学校に行くことを知って、ドリカムの曲、特に失恋ソングにハマって涙したり。笑

が、金環食という言葉を知らず「"キーカーショック"ってなんだろう?」と疑問に思ったものの、
仮面ライダーのショッカーみたいなやつを想像してました。ひでえ。当時から適当すぎるぜ。我ながらさすがや。

まさか22年の時を経てキーカーショックが金環食だったとわかるとは… 笑



あの頃の自分は2012年なんて&30代の自分なんて想像つかないくらい遠い未来だったのに。
"未来"が"今"になることをほんとに実感。
まさに時間旅行ですね。

あれから22年、大病にかかることもなくここまで幸せに生きてこれたことに感謝。


「指輪をくれる?ひとつだけ
2012年の金環食まで待ってるから
とびきりのやつを忘れないでね
そうよ太陽のリング」


明日はとびきりの太陽の指輪をゲットしに苦手な早起きをしてみようと思います。



One of my favourite songs Dreams Come True.
"Jikan Ryokou (A Time Travel)" Released in 1990

"♪Could you give me a ring?
I will wait until the Eclipse in 2012
Never forget the very very special one
Yes! A ring of the sun"

it was released in 1990. 22 yrs ago.
i was just 10 yrs old. i have already known n liked this song since then. used to always hum this song.
i especially loved their sad love songs. i always listened to the songs when i found out a boy whom i loved at the time would move to another school. such a precocious brat.lol

but i couldn't imagine that 2012 will come and i will be over 30 then. yea who could??

but it is 2012 now. and we can see annular eclipse in japan tmrw.
yes! it's the ring of the sun!
"future" become "now"! how time flies! amazing!

i thank for my health n happy life for 22 yrs.
i will get the beautiful ring of the sun tmrw morning. :))


*************
ブログランキングというものに挑戦中!
みなさんのクリックがランキングに反映されます
クリックリリンしたらいろんな人の旅ブログが見れまっせ(ニヤリ)

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
携帯の方→にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方→にほんブログ村
TREview
人気ブログランキングへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い