写真のデータを失ったため書けなかった世界一周日記ですが写真のデータが復活したのをきっかけにはじめました「1年越しにリアルタイムで世界一周を振り返っていく世界一周振り返り日記」!
よかったら一年前の私と一緒に世界一周しませう
*************************


ああ、ここからほんとに一人か

もうすでにホームシックになっている私をよそに

無情にも荷物検査、出国手続き、と、どんどん事が進んでいく。


あっという間に搭乗だ。ああ、イサム(←さっきまで見送りしていたうちのだんな)元気かな。(実はこの時点でもうすでに旦那に「元気?」と電話をしてしまった 笑)
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです



お~あれが私の乗る飛行機かあ~ ああ、イサム、元気かな。
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです



お~いよいよ飛行機に乗るのか~ ああ、イサム、元気かな。
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです



お~いよいよさよなら日本だわ~ ああ、イサム、元気かな。
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです





と考えてるうちに爆睡してしまう。



気づいたらご飯だった。笑





そしてご飯を食べたら寝て、



なにかお茶やデザートのサービスが回ってくるたびに都合よく起きる。








次に起きたのはもうバンコクに着陸する寸前だった。







日本を出てから約6時間、せまいだのなんだのという悩みも一切なく無事到着。








着陸寸前、となりに座っていた日本人の女の子2人と仲良くなった。
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです
あおいちゃんとあいこちゃん。

なんとあいこちゃんは私と誕生日が1日違い。



日本とタイは時差が2時間。



このタイに着いた時、

タイ時間は8月26日22:15(私の誕生日)
日本時間は8月27日00:15(あいこちゃんの誕生日)


という、奇跡のダブルバースデーを味わえた。






「またどこかで!」


こんな素敵な挨拶ができるのも旅の醍醐味かもしれないなぁ。










さて、いよいよタイの地に降りる。



わ~ どんなんかな どんなんかな ドキドキワクワク
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです

おお!マイファーストタイ人!
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです

マイファーストタイ語!到着口!って英語ないとなんもわからん・・・
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです

まわりにはタイ語がいっぱい~ って当然か。ほんと英語書いてあってよかった。
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです


初めての地に期待と不安でいっぱいになるも無事なんなく入国審査クリア。



ロストバゲージも無く、無事自分の預け荷物をゲットし、

出口に向かおうとすると・・・












?!?!?!   ・・・ナニコレ?!?!
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです

なんなのかよくわからないこの子たちがお出迎え~



なんだかイラっとする顔。笑
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです

「ようこそタイへ~」笑
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです




頭にたくさんの「???」を浮かべながら

私を迎えに来てくれているはずの知り合いの方を探そうと出口へ。







出口をでるとこ~んな感じでたくさんの人が待ってます。
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです



その私の知り合いの方、Kさんは、タイに出張によく来るという日本人男性で、タイ語もペラペラだ。




私髪切っちゃたし、こっちから気づかないと会えないかも。と必死で探す。









そしたらなぜか「小嶋さと子」と書かれた持って立っているタイ人2人組を発見。
$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです




あれっっっっ?!?!?!Kさん?!?!?!?!少し見ない間に女性になったの?!?!?!?!









って、んなわきゃないが、相当びっくりした。


大変失礼な話、「もしかしてなんらかの経由で個人情報が漏れて、私のことをひっかけようとしてるのか?!?!」と思ったことは確かな事実。


「旅先では客引きツアー会社に引っかかるな」と散々聞いていたので、すごく敏感になっていたし、

「まずはなんでも疑ってかからなきゃいかん。」とすごく構えていたからだ。




そんな私の心配をよそに、タイ人女性はKさんの名前を口に出し、Kさんのいる喫煙所まで連れて行ってくれた。

異国の地で会えたことはもちろん、

日本はもう27日だから私の誕生日は終わってしまったが、
ここはタイ。まだ26日は終わっていない。そう、私の誕生日は終わっていなかったので、みんなでお祝いしなきゃと興奮はMAX。



そしてこのあと、このタイ人女性となぜか朝8時まで飲み明かすというあの日記につながるのである。笑













旅はもうすでに始まっている。 この先になにがあるのか、楽しみだ。




*************
ブログランキングというものに挑戦中
みなさんのクリックがランキングに反映されるとのこと!よかったらクリックリリンよろしくです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
TREview
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
人気ブログランキングへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い