私はハタチの頃、よく一人旅をしていた。



青春18切符という、
JRの鈍行電車乗りたい放題の
なんとも心踊る内容とネーミングの切符を使い、

JRの鈍行を乗り継ぎ乗り継ぎ、よく日本中を旅したものである。







坂本龍馬をこよなく愛す友人に


龍馬の魅力を語られ




どんなもんかと一人高知に向かった。





お金はないけど時間があった私は


迷わず青春18切符を使用。






高知まで約15時間。




「私も18切符なの!私は京都に行くよ!」

「ねえちゃんどこから来たの?!アメちゃんいる?!」



道中…といっても高知目指して電車乗り継いでるだけなのに

たくさんの人に出会い、助けられた。




その時

「旅の本当の醍醐味は目的地に着いてからだけではなく、

そこに向かう課程自体が醍醐味なのかもしれない。」


と若いながらに悟った。



きっとこれは

人生に置き換えても同じことで


夢がある
目標がある


もちろんそれを達成するために頑張るけど


その頑張ってる途中の課程も楽しめたらサイコーやん!!と思う。





はてさて高知に着いて、


適当に宿を探す。




そして私が泊まることになった宿の

となりの古着屋で働いてたおなごが



今回の日記の題名のおなごである。


名はケンケンという。

この時点でふざけた名前(笑)の彼女であるが、



ふざけているのは名だけではない。





髪型、化粧、服装、すべてにおいてふざけているのである。笑




私も周りの友人に

「派手だね」
「相変わらずだね」
「いつまでそれ?」
「ッてか大丈夫?」


と散々言われて来たが、




ケンケンはすごい。

派手さを争うとしたら

私がサイヤ人なら

彼女はスーパーサイヤ人だ。


なにがそんなにすごいって

とにかく見た目に遠慮がないのである。笑

性格は暖かいイイ奴で
歌に対する情熱が半端ない熱い奴でもある



よく二人で恋バナしたり夢を語り明かしたなぁ。なつかしいね。



高知の旅はすべてケンケン&ケンケンフレンズにお世話になり


いろんなとこに連れて行ってもらった。


龍馬記念館も
桂浜も
よさこいも

はりまや橋の歌も教えてもらったっけ。



それはそれはもう毎日がパーリーでした。






私が旅から帰ってきたあとも

ケンケンが上京してきておうちに行ったり

ケンケンのライブを見に行ったりした。



あと少しであの旅から10年





久々に彼女から

「8月27日から東京行くよん」

とメールが。


なんでも
表参道スーパーよさこいにボーカルのお手伝いで参加する、とのこと。



今も歌を頑張ってることが分かり、それだけで触発される。



たまにしか連絡とらんけどとる度に刺激をくれるスーパーウーマンだ。




私が26日から世界一周に出るのですれ違いで会えないということを伝えると



すぐに熱い応援メールをくれた。




ふと、今の彼女はどんな風になっているのだろう。と、無性に彼女に会いたくなった。






そしたら私のその気持ちを読んだかのように自身の写メを送ってくれた。これだ。1、2、3!(←ベストハウス調で読みましょう)

$.世界一周ギャル おうちに帰るまでがコジマサトコです























おっほほい!10年経った今も全く遠慮してないやんけ!!!!!!!!!!笑















大爆笑&なんだかすごくうれしかった。



いくつになってもぶっ飛んでていいじゃん!って言ってくれてるようで

くよくよ悩むのがバカらしくなったくらいだ。








やっぱり旅はよい。今もこうしてつながれる。



今月27日&28日に表参道のスーパーよさこいで「hukumame(福豆)」というチームでボーカルとして出演、

普段は高知でオブリガード花山海というチームで活動中!

ちなみにブラジル人の彼氏募集中だそうだ。笑





夢を追うのに年齢なんか関係ない、

アラサーだろうが、アラフォーだろうが、還暦だろうが、100才超えようが




いくつになったって夢追い人でいいじゃんね。






私も30才になると同時に世界一周だ!!!

たくさんの不安とワクワクを抱えながら、いよいよ出発まであと日!!!





*************
長文大変失礼いたしました・・・!読んでいただきありがとうございます!

今ブログランキングというものに挑戦中!
みなさんのクリックがランキングに反映されるんやって!よかったらクリックリリンよろしくです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
TREview

なにげこのトレビューというランキングではボクいつのまにか1位になってます 笑 みなさんのおかげ!ありがとうございます!クリックすると1位なのがすぐ見れます!・・・といいつつみなさんが見たときには変わってたらゴメンナサイ・・・!
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

なにげ実はこれまた順位があがって6位になっておりました・・・!!本当に本当にみなさまのおかげです!!!!ありがとうございます!!!謝謝!!THANK YOU!!コップンカ~!!!

人気ブログランキングへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い