久々の更新です
(…といっても年に数回しかブログを書かなかったぐーたらな私にとっては快挙なくらい書いてます 笑)


ワタクシめの世界一周計画、

ピースボート?という質問もいただいていましたが

今回は完全一人のバックパッカーの旅です。

風のふくまま思うまま、
ほんと気まぐれに飛行機を乗り継いで世界をまわってこようと思っています。


まぁ、なんて自分勝手でワガママなサトコには持ってこいの旅だこと!とか言わないの~(←なつかしい) 笑


ただそんな気ままな一人旅、
自分の身を守るのはもちろん自分ただ一人。

実は
みんなに世界一周表明する前から
色々と準備にとりかかっていて

(…といっても世界一周を成し遂げた先輩バックパッカーに
「あなたギリギリだから早く準備したほうがいいよ!絶対!!」
とケツを叩かれ
しぶしぶやってたわけなんですが…)


本来ならルートをだいたい決めてから予防接種は何を受けるのか決めていくわけですが

予防接種を何種類か受けるのには
決まりごとがたくさんありまして…
(狂犬病の予防接種受けたあとは4週間あけなきゃ別のワクチンは打っちゃダメとかね)


出発目標を勝手に自分の誕生日の8月26日にしていた私は

もう早く打ち始めないときちんと打ち終えないかもしれない瀬戸際にいたわけなんです。


だって注射痛いしィ~
だって針こわいしィ~
(コギャル風)


って避けようと思っていたけど

予防接種を受けなかったために

変な病気にかかって命を落としたら

それこそ本末転倒、ってことで勇気を出して受けてきましたー!


しかもルート決めてないから
万が一のためアレも受けようコレも受けようで
結果すごい数を受けるハメに… 笑


もちろん一日では終わりません。

中には一週間ずつ空けて合計3回も打たなければ効果が出ないものも。


なので

ひっそりと6月中旬あたりから予防接種受け始めておりましたー


ってなわけで
前置きが長くなりましたが
今回は記念すべき1回目の写真を載せます。

(すっぴん御免!!)


こんなおされスポットにクリニックがあります


.

だ きーーーんぐ くりにーーーーーーーーーーーーっく いえあ!!!!!!
.

これが担当の先生です。ってか病院内で写真撮らせてくれてありがとうございます!


.

本日はこの3本!B型肝炎、破傷風ジフテリア、狂犬病でございます~
.

おお~医療ドラマみたい よくあるよね、こういうシーン


.

そして1本目!!ちなみにここからの写真は全て美人看護士さんがカメラマンになってくれましたー!
.

笑顔で頑張る2本目!いててて(撮影:美人看護士さん)
.

やっぱりいってえ~3本目!!(撮影:美人看護士さん)
.

ふう・・・終わってパッチを張るとこまで撮ってくれました(撮影:美人看護士さん)
.

終わってまるでもう旅に行って奇跡の生還をした勇者ばりの達成感!!

そのため最後なぜかお医者さんと2ショット!!笑(撮影:美人看護士さん、まじでありがとうございます!!)
.


なにこれ 笑 いいの?こんなに写真撮っちゃって?!しかも注射打ってる写真なんてなかなか撮れんよね 笑



こんなに写真撮らせていただき、まじ感謝です!!


ある意味貴重画像!!


バックパッカーのみなさんをはじめ、これから予防接種を受けるみなさま、


よかったら参考になさってください 笑



まだまだ私の旅の準備は始まったばかりです