5/2 COZYアカデミー長野箕輪 | COZY小嶋満~CHALLENGE to LIMIT~

COZY小嶋満~CHALLENGE to LIMIT~

アスリートをサポートする日々の活動を中心にお届けします。

・アスリートコンサルティング
・チームコンサルティング
・COZYアスリート塾
・COZYキッズ
・フィジカルテスト
・パーソナルトレーニング
・地域密着スポーツ

5/2COZYアカデミー長野箕輪

 

GW中ですがCOZYアカデミー長野箕輪はトレーニングをしています。

今日は16時から17時15分で野球専科、17時30分から19時00分までがフィジカルトレーニングという流れでした。

※本日はJASSBA幼児うんどうあそびのクラスはおやすみ。

 

野球専科ではグローブの使い方やハンドリングについて少し修正をしました。

これまでの練習で見えた癖(悪い)があったので、この先いずれになおさないとならない決定的な部分に関しては徐々に修正をしていく予定です。

選手は理解ができたようなので、継続をしていきたいと思います。

そして、フィジカルトレーニングは今のメンバーでのトレーニングがスタートをして1ケ月くらいが経過をし、良い空気感になってきています。これまでのたくさんのドリルを行うところから、具体的な意図を持ったトレーニングへとステップアップをしているような感覚です。子供達を見て「このくらいはできるようになるな」というラインが見えてきたので、そこにどの時点で到達をできるか、時間軸を見ながら進めていきたいと思います。

先週、今週と体験をしてくれた選手もいて来週からは一緒にやっていくこととなりました。

また、みんなで頑張っていこう。

 

5月は毎週行いますので良い時間にしましょう。


また明日、行った詳しい内容をブログに書きたいと思います。