4/22JASSBAアスリート塾朝霞校月曜日クラス レポート | COZY小嶋満~CHALLENGE to LIMIT~

COZY小嶋満~CHALLENGE to LIMIT~

アスリートをサポートする日々の活動を中心にお届けします。

・アスリートコンサルティング
・チームコンサルティング
・COZYアスリート塾
・COZYキッズ
・フィジカルテスト
・パーソナルトレーニング
・地域密着スポーツ

おはようございます。

昨日のJASSBAアスリート塾朝霞校のレポートです。

 

今週は若干お休み等もありましたが、みんな元気レッスン。

 

今日のテーマは「楽しむ事」と「認知機能の向上を図るプログラムをたくさん入れる事」。

幼児クラス(ファーストクラス)では、風船が大活躍でした。

風船はとてもとても有効利用のできる運動ツールだと思います。

主にゲーム性のあるもので、単一動作に縛られないように子供達が常に楽しさを感じながらできるように進めてみました。

先週のプログラムが体力的にハードだったため、それと比べると今週は心身ともにバランスの取れたレッスンになったように思います。

毎回毎回をつなげていきたいと思います。

 

そして、小学生中学生クラス。

こちらもドリル系の種目もそれなりに行いましたが、バランス感覚が必要な要素を取り入れたり、あるいはスプリントを磨くためのハードルドリルを行ったりと頑張るところはしっかりと頑張った上でスポーツゲームを沢山実施しました。

小学生中学生でも風船を活用。そしてボールもたくさん活用。

こちらもみんな楽しそうにやっていました。

楽しさを追求しながらも身体の発育を進めていきたいと思います。