みなさま、こんにちは!

 

編み物は好きなことの一つですが、寒い季節限定でした。

糸がコットンでも、作るものが身に着けるものではなくても、です。

 

寒くなってから編み始めたんじゃ遅いのよ…

という毎年のガッカリを脱すべく編み始めた今年は、

気が急くことなく楽しめていていい感じです。

 

急がないとじっくり取り組めます。

急いでいないので、もう少しこうしたいなぁ…という時に編み直すことも苦になりませんし、

手元に置いてある時間が長いことで、

ああしたらいいんじゃないか、とアイデアも浮かびやすい気がします。

その結果、私自身の満足度はグンと上がりました。

 

最近は、ゴルフクラブを買い替えたので、

ヘッドカバーを編んでいました左下矢印

 

夜寝る前の短い時間のお楽しみでした♪

次は何を…とゆっくり考えるのもまた楽しいものです。

 

編み物は冬、等と何事も決めつけない、

急がないでどの過程もじっくりと楽しむ。

 

手に触れる毛糸が暑苦しくはありましたが、

ここ最近のやってみてよかったことの一つです。

 

変ですよね、どんどん手を着ければいいのに。 | 古島麻生子の今日の想い (ameblo.jp)