みなさま、こんにちは!

 

一坪ほどの広さの家庭菜園を楽しんでいます。

ほんのわずかの野菜が実るだけですが、

いろいろな気付きがあっておもしろいものです。

 

食べる楽しみはもちろん!

その前に、

なんといっても野菜の花の美しいことと言ったら!

 

野菜の出来はともかくも、

この花たちの美しさを身近で見て感じることができるだけで、

野菜を育ててみる価値があると思います。

 

今朝は、カボチャの花が咲いていました左下矢印

 

 

大ぶりの花はまさにおおらかで、

ふかふかと厚みを感じる花びらは、絞りの着物のような細かな凹凸模様、

そして鮮やかなカボチャ色、

完璧な美しさでした。

 

写真でも映像でも、現物を確かに見事に表しているものは数多ありますが、

実物を見ることはそれらを見るのとは全く別で、

質感や存在感を直に感じられるられるんだなぁ…

と自分が撮った写真を見て改めて実感しています。

実体験って、これだから重要なんですね。