みなさま、こんばんは!


昨日の雨から一転、

早朝から太陽の光が降り注ぎました。


庭に出ると、キキョウの蕾の風船が一つ、

パンっと弾けたばかりの様子に目が釘付けでした左下矢印


薄い花びらが強い陽射しに透けてキレイです。


今日は、お久しぶりの方に会いに行きました。

以前、申告を担当させて頂いたご縁から約10年程、

こんな風に歳を重ねたい、

とお手本にしたい女性のお一人です。


お会いして挨拶もそこそこに、

私の手を両手で包んで下さいました。

その安心感と心地良さといったら…


これから先の生き方をその姿で示してくださる存在が身近に、

と思うとありがたい気持ちでいっぱいでした。


キキョウの花言葉の一つに、

気品

があるそうです。


訪問先の鉢植えにもキキョウがたくさん咲いていました。