みなさま、こんにちは!

 

さまざまに届く案内の中に、

あぁ、今年もまたその時期になったんだなぁ…

と感じるものがあります。

 

その一つが、昭和町商工会から届いたコチラ左下矢印

『本気の創業塾』

創業塾の開催について - 昭和町商工会 (showaf.com)

です。

 

対象者は、

これから法人設立を目指す方と、創業3年以内の方(昭和町・中央市)です。

 

毎年、少し暑くなり始めの頃に開催されてもうかなり長いこの企画、

長年続いているということは、その必要性、充実ぶりがその理由になっていることは確かです。

 

かくいう私も、受講生の一人。

自分なりにしっかりと考えているつもりでも、

思い込みや、抜けている点があったり、漏れがあったり、

つもり、つもり、のその先があることをハッキリと教えていただいた貴重な機会だったと、

今、改めて感じます。

 

創業を目指す方には、ぜひこの塾でじっくりとご自分と向き合う時間を作っていただきたいと思います。

必ずこの経験が後々活きてきますから。