みなさま、こんにちは!

 

今日は久しぶりに見事に転んで擦り傷をたくさん作ってしまいました。

両ひざ、腕、手の指数本…トホホです。

 

子供の頃はよく転んで両ひざに擦り傷が絶えなかった私は、

あまりにしょっちゅうケガを作ってくるので、

母にその都度報告すると心配をかけてしまう…

いつしか自分で手当てをするようになりました。

 

そんなことを思い出しましたが、

それにしても擦り傷ってこんなに痛かったっけ?

と痛みの記憶は幸いなことにあまり残っていません。

 

今日は自分のことでちょっとガッカリすることがあって、

少し注意が散漫で、足元がおぼつかなかったのかなぁ…

と反省しています。

 

ヒリヒリとした痛みは切ないですが、

瞬間的に何となく加減しながら転んだようで、大事には至らずホッとしています。

 

さてさて、

大人になった今も、母には報告せずにそっと手当をしようと思います。

ものすごく心配をかけそうなので。

 

いよいよ薄着になる季節ですね。

みなさまも転んで擦り傷、なんてことにならないようにお気を付け下さい!