みなさま、こんばんは!


雑誌の記事に載っていた正しい姿勢の特集左下矢印



実際に正しい姿勢のイラストの通り壁を背にして立ってみると、

腰のあたりは手のひら1枚分ではスカスカで、

実際には両手を重ねた分ぐらい腰が反っていることがわかりました。


パソコンを前にした仕事では、気づくと2時間位同じ姿勢と言うことも珍しくない日々ですが、

座って過ごす時間が長いほど、腰痛やぎっくり腰の発症リスクを高めると書かれています。

腰痛持ちの私としてはこのままではいけない!


この記事によると、せめて30分に一回は立ち上がったほうがいいとか⁉︎

30分ってあっという間ですよね。

最初のうちは、しょっちゅう立ち上がっているような気がするかも…


でも、せっかく目に留まった情報なので、

やってみようと思います。


腰痛予防だけじゃなく、

集中力、切り替え力を高めてくれるかも知れない、

30分に一回は立ち上がること、

みなさまもぜひ一緒にいかがですか?