みなさま、こんばんは!

 

新年度・4月がスタートして今日で月の半分まで来ましたね。

新しい環境で過ごされているみなさまも、少しだけリズムがつかめてきたところでしょうか…

 

周りに歩調を合わせること、

慣れない環境ではこのことを最上位に持って来てしまって、

気付くと息苦しさを感じ始めている、

なんてことが私にはよくありました。

 

歳を経た今は多少はましにはなりましたが…

それでも、

今日の辻仁成さんの言葉はそんな時に効くなぁ、と思いました左下矢印

Hitonari TSUJI(@tsujihitonari) • Instagram写真と動画

 

わけわからんくなったら、だれの人生だよ、と呟いてください

苦しい時には、だれの人生だよ、と呟いてください

周りが信じられなくなったら、だれの人生だよ、と呟いてください

死にたくなったら、だれの人生だよ、と呟いてください

大丈夫、それは、あなたの人生です。

はばかることなく生きてください