みなさま、こんばんは!

 

『坂村真民一日一言』

坂村真民一日一言

Amazon(アマゾン)

670〜3,730円

 

2月7日の詩は、

 

試練

 

この試練を越えよう

これを越えたところに

また一つの新しい自己が

見出されよう

 

です。

 

今日の予定のうち一つ、時間を遅らせて欲しいと連絡がありました。

変更時間に訪問してお話をうかがうと、

ご友人のご主人が急死との連絡が入って、取り急ぎ会いに行ってきた、

とのこと。

何でも、雪かきをしていて急に胸が苦しくなり、そのまま間に合わず…

そんな…悲しすぎます。

 

”死ぬこと以外はかすり傷”

とどなたかの言葉として聞いた気がします。

この言葉がフッと頭に浮かびました。

 

試練も多々ありますが、それも命あるからこそ、

と思えばなんということはない気がします。

命あっての物種、ですね。