みなさま、こんばんは!

 

先日、久しぶりに税務署に出向いた時のこと、

エレベーターで一緒だった方が、

「還付申告ってもうできるんだって!」

とたいそう驚いてお連れの方に説明していました。

 

そうなんです、還付申告は、

確定申告受付の2月15日が来るのを待たずに、それ以前でも申告できるんですよ。

国税庁HPにはっきりと記載があります左下矢印

・・・

還付申告については、令和6年2月15日(木)以前でも行えます。

・・・

【確定申告・還付申告】|国税庁 (nta.go.jp)

 

早く申告すれば、その分税金が戻ってくるのも早いですし、

電子申告ではなく申告会場に出向く場合は、申告開始前は空いている可能性大、

といいことずくめ。

 

還付申告は1月に入ったらすぐに提出してOK、

2月15日をわざわざ待たずにOK、

です。