みなさま、おはようございます!

 

ラジオからは震災から8年の特集が流れている朝です。

8年が経ちますね。

 

長く感じる8年です。

この間、お葬式に何度出たことでしょう。

そして、今、私は生きている、

生かされている。

 

この命を大切に、

生ききれるように、

精一杯努力しようと思います。

 

3月11日は災害の備えについても多くを学んだ日です。

この日以降、日々の生活で常々心掛けるようにもなりました。

 

車のガソリンは早めに補給することは、

私の中でしっかり身についたことの一つです。

当事務所がある山梨県は、

車なしでは生活も、顧問先への訪問もおぼつかないですから。

 

今日は、防災用品も再確認と入れ替えをして備えようと思います。

何度見直しても新たな気付きや工夫が出るものです。

3月11日、大切に過ごそうと思います。

 

今日もいい一日を!