皆さま、おはようございます!


税理士事務所を開業し、聞く」

ことの大切さ・難しさを、改めて実感しています。

出会いのシーンで「聞く」側になる機会が増えたり、

また、自己紹介など「聞いてもらう」側になることが多く・・・


『聞く力 心をひらく35のヒント』

阿川佐和子 著 (文春新書)


古島麻生子の今日の想い

反省したり、なるほど! と思ったりで、

新たな視点をいただきましたひらめき電球


古島麻生子税理士事務所 は、

”あなたの志の伴走者でありたい・・・”をテーマにしています。


伴走者であるためには、まず、志や想いを共有させていただくことが欠かせません。


人の話はそれぞれです。無口であろうと多弁であろうと、語りが下手でも上手でも、ほんの些細な一言のなかに、聞く者の心に響く言葉が必ず潜んでいるものです。

・・・

そして、そんな話をする当の本人にとっても、自ら語ることにより、自分自身の心をもう一度見直し、何かを発見するきっかけになったとしたら、それだけで語る意味が生まれてきます。


必要とされる「聞き手」になりたい・・・と思いますキラキラ