ブログやXでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

 曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、もっと突っ込んだ話が書きたいという事で『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

 パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

----------------------------------------------- 

 2024.5/15 


 13日(月)21:40になった。
今日は身体のメンテナンスで鍼治療を受けて来た。

身体に気を使ってあげないと急に崩れたりするから。 

これからワンマンライブが3本続くのでしっかりメンテナンスをしないと。


 12日(日)池袋で対バンだった。
この日は随分前からライブハウスの方に誘っていただいていた。 

やるかやらないか随分と悩んだ。
というのはワンマンライブがあるし、お客さんはきっとワンマンライブの方に来るだろうと思ったのだ。 


 個人的に少しでもステージに立っていないとライブの感覚が直ぐには戻らないし、誘って頂いたし、しかもオレのことを知らない人の前で歌う事には意味がある。で、悩んだ結果やりましょう!となった。 


 蓋を開いたら前に対バンした同じ人2人と一緒だった。 

こういうことは初めてだった。そうかぁと思った。
他の人の音楽も聴きたかったし、他のお客さんの前で歌いたかったし。
でも同じ人でも前に見に来れた人がもしかしたらオレの音楽を聴きたいと思ってたら嬉しいしなぁとか、期待もあった。 

まぁこういうライブの日なんだって感じで自分にも気合を入れていた。 


 池袋のライブハウスは歌いやすく照明も綺麗でやりやすかった。
ちっと嬉しすぎて力が入りすぎたのは良くなかったけど、久しぶりのライブだから興奮した。
それほどステージが嬉しかった。 


 MCで照れもあって”応援してください”って言いながら、”そんな事も言わないと”なんて言ったけど、そんなことを言った自分に引っかかった。 


 正直に書く。
最近真面目なテンションで話すのが妙に照れ臭くなった。

それは自分の年齢を経て来て、分別がついて来た部分もある。でもそれだけでもない。元々のオレは真面目な話は人に言うものでもなく、自分の中で思っていれば良いというタイプで、でもいつしか放送できちんと言わないと伝わらないと思うようになり、照れはなくしてやってみると「あ、こういう部分も大事だ」って思うようになった。 

照れずに言う、大事な事だと思うようになった。 

------------------------------------------------ 

 このつづきは、ぜひご購読していただき、お楽しみ下さい。

ご登録はこちら(まぐまぐ)


■2024年度ファンクラブ更新・入会受付中
https://takahirokojima.net/fanclub/
■還暦ライブツアー「赤いシリーズ」
・5月19日(日)15:30START
   @千葉 バハマ
・5月23日(木)19:30START
   @アプロ赤坂
・5月26日(日)16:00START
   @山梨 天空馬
🎫チケットはこちら↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/48fde3fb779569
■ブッキングライブ
・6月13日(木)@武蔵境
・7月28日(日)@高崎
■ファンクラブイベント
6月23日(日)@名古屋
■新作YouTube動画
「おもちゃ5番勝負【前編】(三田寺理紗vs小島嵩弘)」
https://youtu.be/MEI8zWetgW4?si=Mu4LUpB-zx3IIEHV
「おもちゃ5番勝負【後編】(三田寺理紗vs小島嵩弘)」
https://youtu.be/ZWXefCiGCJE?si=MJMMReTZBS7VLABs
■ポコチャ不定期配信中!
(アーカイブもご覧いただけます)
https://www.pococha.com/ja-jp/app/users/d720d52a-0d2f-4f68-8665-6bff5bf005a3
■bayfm「金つぶ」の番組本発売中!
「小島嵩弘の金つぶ!アシスタントは乃木坂46の〇〇です!」
■最新シングル「未来を振り回せ!!」
最新アルバム「未来を振り回せ!!」発売中!
下記サイトからご注文いただけます
・STORES: https://kojima-takahiro.stores.jp/
・BASE: https://kojima0523.thebase.in/
☆WonderGOOの全店(一部東北・北海道・愛知の店舗を除く)でも販売中です
■各配信ストアで、小島嵩弘の楽曲がご購入いただけます
「太陽も花も影も」
「風のfizz」
「君のために出来ること」
「ONE」
■小島嵩弘 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBmSkbFgspBz5WNKWAPy7sA