ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

-----------------------------------------------

2023.12/13

もう今年も終わる。
夏を過ぎれば本当に一年は早い。あっという間だ。年齢を重ねていると特に早く感じる。

今年はヒロミさんのライブ、川崎クラブチッタから始まった。
そして岡山方面ライブ。
夏から作詞開始で後半は作詞三昧と対バン。

この年齢での作詞は難しくなったと思った。若い時であれば腐った様子が歌になった。
でもそれが”まだそんなこと言ってるのか?”ってなり得る。
そして現代というこのネットが発達している時代で、生きていくことのヒントのようなものが溢れているし、
調べたい事があればネットでどうにでもなる。
その中で何を歌うか?

それを今突きつけられているようにしか思えない。

そしてネット上にも素敵な歌を歌う人は大勢観れるようになったし、良い曲も手軽に手に入る時代になった。
もう音楽はある一部の人しか食べて行かれない時代になったのかもしれない。
ただでさえ狭き門だったけど、音楽1本で食べていくというのは更に狭い市場になってしまった。

対バンで色々回ってまたまた勉強にもなり、若い世代の人たちはもっと苦労している。
でももうそれがスタンダードになっているから、この差を感じるのはオレら世代の方が多いかもしれない。
音楽をデータにしてくれたのは良いけど、まさかここまでになるとは。

と、こんなことを並べると暗い話しかない。
こんな中でも成功している人はいるわけだし、み~んな言い訳にしかならない。
------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、お楽しみ下さい。

ご登録はこちら(まぐまぐ) 


■ブッキングライブ
\!本日!/
◎12月17日(日)@静岡 富士アニマルネスト
14:00 OPEN/14:30 START
16時前後に出演予定ですが、ぜひ開演からお楽しみください!

下記は後日詳細発表します
◎2024年1月14日(日)@静岡 富士アニマルネスト
■ワンマンライブ
◎12月24日(日)@伊勢佐木町 クロスストリート
13:30 OPEN/13:45 START
🎫チケットはこちら↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/48fde3fb779569
※ライブ後、ファンクラブイベント
■新作YouTube動画
「ペイ」の穴  小島嵩弘がお茶と整体でリラックス体験の回。
https://youtu.be/ig4HaPcFemc?si=B4vIJ_-DImo-2k97
■ポコチャ不定期配信中!
(アーカイブもご覧いただけます)
https://www.pococha.com/ja-jp/app/users/d720d52a-0d2f-4f68-8665-6bff5bf005a3
■bayfm「金つぶ」の番組本発売中!
「小島嵩弘の金つぶ!アシスタントは乃木坂46の〇〇です!」
■最新シングル「未来を振り回せ!!」
最新アルバム「未来を振り回せ!!」発売中!
下記サイトからご注文いただけます
・STORES: https://kojima-takahiro.stores.jp/
・BASE: https://kojima0523.thebase.in/
☆WonderGOOの全店(一部東北・北海道・愛知の店舗を除く)でも販売中です
■各配信ストアで、小島嵩弘の楽曲がご購入いただけます
「太陽も花も影も」
「風のfizz」
「君のために出来ること」
「ONE」
■小島嵩弘 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBmSkbFgspBz5WNKWAPy7sA