ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

-----------------------------------------------

2023.10/18

対バン2本目。池袋FILDE。

池袋。
浅草で生まれて巣鴨で育った。一人暮らしはバンド時代から。
住んだ場所は池袋から地下鉄有楽町線で3つ目の駅、小竹向原。
6畳一間のクーラーのないトイレ共同。今じゃ考えられないトタン板のボロボロアパート、田島荘。

クーラーのない地獄の約7~8年間を田島荘。
この田島荘との間に相当の思い出がある。ここで相当のたうち回った。

青いトタン田島荘。木枠の窓の田島荘。
夏の暑さ、冬の厳しさ、隙間風の辛さ、自宅からここに移り住んでこれらを一手に経験させた田島荘。
サッシの窓ではなかったので風が吹くと、窓がカタカタ揺れて隙間風が部屋をさらった。

実家も古かったけど窓は流石にサッシに変えてたから、風について悩んだことはなかった。
こんなに普段でも風って吹いているんだとか、そんなことも経験した。
クーラーのない夏の暑さは想像できると思うけど、真冬の隙間風の厳しさはあまりわからないと思う。

夜寝る前に暖房器具で部屋を暖めても朝方には隙間風がビュンビュン入ってきて、外との温度差がなくなり、
まるで外で寝ているかのような感覚になる。だから夜は布団にくるまりながらいつもジャンバーを着て寝ていた。

あ、そうそう。
夏ももちろん困る。
暑いのは当然。その暑さを少しでも和らげようと窓を開ける。そこからゴキブリがたくさん入って来る。
あ、今3匹入ったなぁとか、夏はよく寝られなくていつもうとうとして朝になった。
それが小竹向原の田島荘だった。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、お楽しみ下さい。


■ブッキングライブ
◎10月24(火)@両国SUNRIZE
19:00 OPEN/19:30 START
チケットはこちら↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/61898b35799279

下記は後日詳細お知らせします。
◎11月8日(水)@吉祥寺
◎11月19日(日)@八王子
◎11月27日(月)@千葉
◎12月17日(日)@静岡
◎2024年1月14日(日)@静岡
■ワンマンライブ
◎12月24日(日)@横浜
※ライブ後、ファンクラブイベント
■新作YouTube動画
「土井」の穴  小島嵩弘がプロゴルファー土井綾子さんにゴルフを教わる回。
https://youtu.be/15YfUyYXyD0?si=zbYmUGQhbtgYjf_4
■ポコチャ不定期配信中!
(アーカイブもご覧いただけます)
https://www.pococha.com/ja-jp/app/users/d720d52a-0d2f-4f68-8665-6bff5bf005a3
■bayfm「金つぶ」の番組本発売中!
「小島嵩弘の金つぶ!アシスタントは乃木坂46の〇〇です!」
■最新シングル「未来を振り回せ!!」
最新アルバム「未来を振り回せ!!」発売中!
下記サイトからご注文いただけます
・STORES: https://kojima-takahiro.stores.jp/
・BASE: https://kojima0523.thebase.in/
☆WonderGOOの全店(一部東北・北海道・愛知の店舗を除く)でも販売中です
■各配信ストアで、小島嵩弘の楽曲がご購入いただけます
「太陽も花も影も」
「風のfizz」
「君のために出来ること」
「ONE」
■小島嵩弘 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBmSkbFgspBz5WNKWAPy7sA