ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

-----------------------------------------------
2023.4/19

最近のワタシ。

●4/12(水)巨人対阪神 野球観戦(東京ドーム)

中学時代からの友達、神澤くんに誘ってもらって久しぶりに東京ドームへ野球観戦に行った。
ここ最近野球ファンを公言しているけど、やっと毎日プロ野球ニュースを3~4年見続けて、
選手の事がある程度だけど分かる様になって来た。

小学生の時野球を始め、才能がないことにいち早く気づいた。
でも足がやけに早かったり、運動神経が飛び抜けていたので、そのまま何となくやっていた。
中学での受験地獄を脱し、ここからいよいよ遊びまくろうと思っていた矢先、
入学した中学で親戚が野球部に所属していたのがきっかけで、そのまま野球部に入る事になった。

野球部は受験地獄なんて屁の河童なほどの大地獄で、中学受験地獄がぬるま湯に感じるほどだった。
まさにキツイ野球部地獄巡りを3年間もすることになってしまう。

今になって思えば、オレの人生は怖い人との縁が深い。
小学生時代通っていた塾の先生も相当に怖かった。授業中は両手を膝の上に置き、
先生の言葉に耳を傾けると言うスタイルだった。
小学生ながら昔の寺子屋ってこんな感じだろって思っていた。
その先生から解放されたと思ったら今度は、中学野球部の顧問が鬼で言うところの角3本、
お不動様のように牙が上下に飛び出ていた様な人だった。

練習はきつい、指導はここでも書けないほどの厳しさがあったり、
夏の練習は地獄そのものだった。
水は飲めない、先輩は厳しい、まぁ時代もあってのことだろうけど、
今では考えられないほどの大地獄巡りだった。
野球が得意ではないオレはいつしか野球部を辞めない事が目標になり、野球なんて大嫌いだった。
中学時代はじっと我慢の笠地蔵。身も凍るほどの3年間だった。
人生で最も厳しく、辛い地獄絵図を見る羽目になった。
でもあれ以来、怖いと思う事がないように思うからあの経験は正解だったかもしれない。
------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、お楽しみ下さい。


■ライブ情報
◎4月30日(日)@茨城 90イースト
◎5月14日(日)@千葉 バハマ(ゲスト:佐藤克彦(G)、岸村正実(Key))
◎5月23日(火)@東京 アプロ赤坂
◎5月28日(日)@山梨 天空馬(ゲスト:佐藤克彦(G)、岸村正実(Key))
◎6月25日(日)@横浜 伊勢佐木町クロスストリート
■2023年度ファンクラブ会員募集中!
https://takahirokojima.net/fanclub/
■ポコチャ不定期配信中!
(アーカイブもご覧いただけます)
https://www.pococha.com/ja-jp/app/users/d720d52a-0d2f-4f68-8665-6bff5bf005a3
■bayfm「金つぶ」の番組本発売中!
「小島嵩弘の金つぶ!アシスタントは乃木坂46の〇〇です!」
■ニューシングル「未来を振り回せ!!」
ニューアルバム「未来を振り回せ!!」発売中!
下記サイトからご注文いただけます
・STORES: https://kojima-takahiro.stores.jp/
・BASE: https://kojima0523.thebase.in/
☆WonderGOOの全店(一部東北・北海道・愛知の店舗を除く)でも販売中です
■各配信ストアで、小島嵩弘の楽曲がご購入いただけます
「太陽も花も影も」
「風のfizz」
「君のために出来ること」
「ONE」
■小島嵩弘 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBmSkbFgspBz5WNKWAPy7sA