ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

-----------------------------------------------
2023.3/8

メルマガ。
文字が多いか?多過ぎか?

書きたいネタがあればやっぱり多くなってしまう。
それでもライブの話なんかはポイントをその時の心情に絞って書いているから、
前に比べたらずいぶん減らしているつもりだ。
まぁ言いたいことがあればやっぱり文字は増える。しかも有料だしって思うからこそ、
短すぎるのは良くない。かといって長ければ良いってもんじゃないのはわかっている。

読み手が読んでられないのか?と思うともっと手短にするか?とも思う。
きっと中には文字の多さに、ついつい後回しになってまぁ今週はスルーで良いか?
って思っている人もいるだろうと思う。だから耳で聞けるメルマガって発想も出るんだろうなぁと。

文字を減らせばオレは「楽」だ。そんな回もあって良いとわかっているけど、
ついつい「有料だ」と思うと次から次へと思いが溢れる。
先週なんかライブもない日曜日に、無理矢理書き上げて月曜日をフリーな時間にしたら、
パソコンと格闘する有意義な時間が過ごせた。
メルマガに費やす時間が短いと「楽」だ。だからそろそろ「楽するか?」

あ、でも「楽」という発想だとこれはダメだ。
常に「楽な方」へどんどん流され進んでしまって歯止めが効かない自分がもう見える。笑

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、お楽しみ下さい。


■小島嵩弘ソロライブ
日時:3月21日(火・祝)13:30開場/13:45開演(予定)
場所:横浜 伊勢佐木町 CROSS STREET
チケット:4,400円
https://takahirokojima.net/%e6%9c%80%e6%96%b0%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e6%83%85%e5%a0%b1/
■ポコチャ不定期配信中!
(アーカイブもご覧いただけます)
https://www.pococha.com/ja-jp/app/users/d720d52a-0d2f-4f68-8665-6bff5bf005a3
■bayfm「金つぶ」の番組本発売中!
「小島嵩弘の金つぶ!アシスタントは乃木坂46の〇〇です!」
■ニューシングル「未来を振り回せ!!」
ニューアルバム「未来を振り回せ!!」発売中!
下記サイトからご注文いただけます
・STORES: https://kojima-takahiro.stores.jp/
・BASE: https://kojima0523.thebase.in/
☆WonderGOOの全店(一部東北・北海道・愛知の店舗を除く)でも販売中です
■各配信ストアで、小島嵩弘の楽曲がご購入いただけます
「太陽も花も影も」
「風のfizz」
「君のために出来ること」
「ONE」
■小島嵩弘 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBmSkbFgspBz5WNKWAPy7sA