ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

-----------------------------------------------
2023.1/25

どうだろうか?
2023年始まって、1月を過ごしてみて。
今年の目標とか、今年こそこれはやる!とか思っていたこと、皆さんは出来ているでしょうか?

オレの場合新年になり、気持ちは確かに新たになった。
と思いきや、それも3~4日間のこと。
これじゃいかん!と思い直して、毎日の過ごし方を手帳に記載するようにした。
ダラダラしている時間があったり、YouTubeを見ちゃったり。

これじゃダメだ、頑張らなきゃ!って再度仕切り直して、気がつくと仕事部屋で椅子にもたれて寝ちゃってたりする。
あ~また明日からやる!まあ今日は良いかぁ・・・と。
これは典型的「明日やろうはバカヤロー」コースで、なかなかこの尻が重い。

新年の時はあんなにやる気だったのに。
その火種は残っているけど、結局すぐ時間が経ったりする。
2~3日は頑張れてもそれを1週間続けろ!って言われるとなかなか上手く運ばない。

いろんなYouTubeを見ると、ワクワク過ごす事、感謝をしている事、自分の気持ちに正直に生きる事、
これらが将来を明るくするという説が多い。ワクワク過ごすという点では本当に毎日オレは、
曲作りで幸せな時間を過ごしていて、ワクワクはしている。

そのワクワクしているのはやりたいことが多いからで、基本的に好きなことをやっているからだろう。

でもそれがどうしてもやらなきゃいけない事務仕事やメールの返信などが重なると、
いきなりアクセルワークが重くなる。早くやれば楽になるのはわかっているんだけど、
アクセルペダルが重い。そんな大仕事でもないのに、全然出来ない。

2022年にやり残した事で、ツイキャスやポコチャで演奏した楽曲をJASRACに申請しなきゃいけないのに、
それが1日も出来ていない。もう2年越しという事になる。

最近は新曲を整理していた。
作った時には良かったんだけど、16曲並べてみると、
もう少しメロディーを変えるかな?とか思って「直し」をしている。
これが他のことができない原因なのだ。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、お楽しみ下さい。


■小島嵩弘ソロライブ
~5日遅れのバレンタイン~
2月19日(日)13:30開場/14:00開演(予定)
場所:富士 アニマルネスト
チケット:4,000円(ドリンク代別)
■ポコチャ不定期配信中!
(アーカイブもご覧いただけます)
https://www.pococha.com/ja-jp/app/users/d720d52a-0d2f-4f68-8665-6bff5bf005a3
■bayfm「金つぶ」の番組本発売中!
「小島嵩弘の金つぶ!アシスタントは乃木坂46の〇〇です!」
■ニューシングル「未来を振り回せ!!」
ニューアルバム「未来を振り回せ!!」発売中!
下記サイトからご注文いただけます
・STORES: https://kojima-takahiro.stores.jp/
・BASE: https://kojima0523.thebase.in/
☆WonderGOOの全店(一部東北・北海道・愛知の店舗を除く)でも販売中です
■各配信ストアで、小島嵩弘の楽曲がご購入いただけます
「太陽も花も影も」
「風のfizz」
「君のために出来ること」
「ONE」
■小島嵩弘 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBmSkbFgspBz5WNKWAPy7sA