ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------

2022.12/28

   祝 600号!
本当にお付き合い頂き、ありがとうございます。
おかげさまで600号達成。

もう今年も終わる。
考えてみたら今年も色々あった。

まずは番組「金つぶ」の終了。これは本当にショックだった。
この番組にある種の「使命感」を持って臨んでいたので、春は根こそぎで参ったという感じだった。
ただ、番組をやっていく中で、自分が思うような方向も出てきて、
それにはもう少し違う側面もなければと思っていたので、その葛藤を考えるといつしか諦めもついた。

そして時間ができた分、曲をたくさん作れたのは良かった。ノルマの15曲も達成したし、
それ以外にもまだ作れていて、しかも良い曲が出来ているので曲作りに関しては満足している。

また配信には力を入れた。コロナ禍というのもあったけど、
ポコチャをやってみたり「ポコ金」という番組を立ち上げたりと、
今の時代をフル活用しない手はないと思った。歌も歌えるし。
ここで経験している事は貴重な経験で、今ってこうなのか?って感じがしている。

でも喋りを鍛えたりってことには適していないと感じた。
もっと自分を高めたいから自分なりにもやる事は他にもあるなぁと。

SNSでいうとYouTubeも面白い企画が自分の中から出て来た一年だった。
企画も出せた。ただ配信でも言ったけど、今のオレのパソコンだと負荷がかかり過ぎて、
出来上がった映像に保存をかけるとクラッシュしてしまうので、作業が止まってしまった。
12月は特にコロナにもなり動けなかった。

そしてライブ。
やっとライブが再開出来た事は、音楽をやる上で大きな励みになった。

ライブが出来なかった日々は苦痛以外の何者でもない。ライブがあると頑張れるというか、
違うタイプの曲を増やそうとか、こんな曲もっとあって良いなぁとか、
アンテナが張り巡らされて音楽的な刺激を自分で探すようになる。
そして作曲に挑み、苦悩しながらも充実があった。それこそYouTubeのお世話になりながら、
いろんな曲を聞いて今までとは違う部分を刺激され、自分の身になったと感じた一年になった。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、お楽しみ下さい。

ご登録はこちら(まぐまぐ) 


■ポコチャ不定期配信中!
(アーカイブもご覧いただけます)
https://www.pococha.com/ja-jp/app/users/d720d52a-0d2f-4f68-8665-6bff5bf005a3
■bayfm「金つぶ」の番組本発売中!
「小島嵩弘の金つぶ!アシスタントは乃木坂46の〇〇です!」
■ニューシングル「未来を振り回せ!!」
ニューアルバム「未来を振り回せ!!」発売中!
下記サイトからご注文いただけます
・STORES: https://kojima-takahiro.stores.jp/
・BASE: https://kojima0523.thebase.in/
☆WonderGOOの全店(一部東北・北海道・愛知の店舗を除く)でも販売中です
■各配信ストアで、小島嵩弘の楽曲がご購入いただけます
「太陽も花も影も」
「風のfizz」
「君のために出来ること」
「ONE」
■小島嵩弘 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBmSkbFgspBz5WNKWAPy7sA