ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------

2022.11/23

 大阪、京都Live &嵩散歩 関西編  第1話

早いもので大阪、京都へ行ってからもう1週間以上が過ぎた。
初の大阪、京都行きは、ライブ、そしてファンクラブイベント「嵩散歩」をくっ付けての2泊3日の、
まさかまさかの大掛かりなツアーになってしまった。


そもそも大阪でライブをやろうと思ったきっかけは、知り合いの元ラジオマンの人が、
”ライブを見てみたい”と言ったことだった。この人は知り合いからご紹介頂いた方で、
ラジオマンでありしかも音楽が好きという、まさにオレの好みのタイプの人だったから
”よしやってみよう!”って感じになった。


大阪にオレのライブを見たいというお客さんはいない。
でも少し遠いけど岡山やら名古屋の方面から集まって来てくれたら良いかな?って思っていた。
それから大阪という土地柄も好きなので、関西方面のライブを実行してみたかった。
しかもアマチュアの時に大阪でライブをやって、一番盛り上がったので楽しい印象が大阪には残っていた。


お客さんはいないし、対バンかな?と思っていた。
でもいざライブを組もうと思ったらなかなか難しくて結局はソロライブになった。


料金的にも人数的にも手頃なライブハウスがなくてライブハウスを探すのにスタッフも苦労をしたけど、
なんとかライブをやらせてくれるライブハウスを見つけられた。
そして日程的にもバッチリ希望通りにハマった。


ライブ日程は13(日)の午後イチだった。
夜よりも午後の方が料金が抑えられる。
お客さんももしかしたら遠くから来たとしても日帰りも出来るかな?と考えた。


オレ自身はライブの次の日の月曜日は間違いなく眠いだろうと思っていた。
土曜日のパワカンが済んだら、夜のうちに東京を出発する。夜通し大阪へ向けて走るのできっと眠い。
その中でライブをやるのだ。眠いに決まっている。
ただでさえ寝不足が弱点だから日曜日のライブの後は大阪に泊まらないとなぁって思った。
で、月曜日の夕方に東京へ帰るかな?って最初は思っていた。


でも考えてみたら帰り道でライブが出来たら対バンでライブに出たいと思って、
そこからスタッフと色々ライブハウスを探しまくった。
なるべくノルマがなくて歌っても良いですよみたいな都合の良いスタンスが良かった。


静岡、浜松、そのほかいろいろなところを探した。
でも平日だとライブハウス自体が空いていなくて、これは本当に難航した。

場所を京都に移し探して、たまたまスタッフが引き当てた場所があり、
そこで11/15(火)に対バンライブを組んでくれることになった。
本当にありがたい!夢が叶った。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、お楽しみ下さい。

ご登録はこちら(まぐまぐ) 


■ライブ情報
・12月23日(金) 東京 アプロ赤坂
・12月30日(金)横浜 伊勢佐木町 CROSS STREET
https://onl.la/KwrM8Ue
■2022年度ファンクラブ会員募集中!
https://onl.la/yY53Dxy
■ポコチャ不定期配信中!
(アーカイブもご覧いただけます)
https://www.pococha.com/ja-jp/app/users/d720d52a-0d2f-4f68-8665-6bff5bf005a3
■bayfm「金つぶ」の番組本発売中!
「小島嵩弘の金つぶ!アシスタントは乃木坂46の〇〇です!」
■ニューシングル「未来を振り回せ!!」
ニューアルバム「未来を振り回せ!!」発売中!
下記サイトからご注文いただけます
・STORES: https://kojima-takahiro.stores.jp/
・BASE: https://kojima0523.thebase.in/
☆WonderGOOの全店(一部東北・北海道・愛知の店舗を除く)でも販売中です
■各配信ストアで、小島嵩弘の楽曲がご購入いただけます
「太陽も花も影も」
「風のfizz」
「君のために出来ること」
「ONE」
■小島嵩弘 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBmSkbFgspBz5WNKWAPy7sA