昨日のツイキャス「縦の会」で話した、仕事部屋の機材を紹介。

 

マニアックな話しはどうでしたか?

 

 

 CDプレーヤー

  ●SANSUI(SMC-33BT) 

   

   真空管が搭載されているので、立ち上がりに時間がかかりますがオススメ。

   

   CDの読み込みに癖があり、CDを聴き終えたところから、その同じCDをかけるという癖を持っています。

 

   つまり、例えば「未来を振り回せ !!」の5曲目3’30”で音を止めたとする。

   そして違うCDをかける。また再び「未来を振り回せ !!」をかけると、5曲目3’30”からスタートするって感じ。

   これが一番厄介かなぁと思ってます。が、とても音は気に入っています!

   しかも値段も安い。

 

 

 

 

 

パソコン環境

 

●Mac 27inch(2012)10.14.6

  メモリ 32GB

 

●インターフェイス

  MOTU (audio express)

 

●卓

 MACKIE (1202-VLZ PRO)

 

●アンプ

 amcron D-45

 

●CDプレイヤー

 DENON (DCD-1130)

 

●音楽ソフト

 Digital Performer 10

 

●スピーカー

 Rogers

   YAMAHA(品番が裏に書いてあって見えません)

 

 

CDで音楽を聴くなぁ。

パソコンで「好きな音楽」を聴くとき、パソコンの内蔵スピーカーでなく、このシステムを使ってスピーカーから聴く。

スピーカーの方が全然好き。

 

MacBook Air(M1)もスピーカーは良くなったけど、これでは全然音楽は聴かない。

スピーカーの方が音が好きだから。

 

 

 

 

 

 

●作曲機材

 EDIROL (R-09)[録音機材]

  ELECOM(MS-WO2WCH){再生機器}   小さい木のスピーカーで十分良いです。 

 

 

 

 

またツイキャスで聞いてもよくわからないマニアックな話をしましょう。笑