ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。

これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。


曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、

もっと突っ込んだ話が書きたいという事で

『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。


パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、

ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、

鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。


------------------------------------------------


2022.1/26


去年作った曲を聴き直したり、また次の新しい曲を作ったりしている。


つまり10曲作ったほかにも作っているって事だけど、なんかこうシックリ来ない。

これまでに作った曲もなんか大したことないんじゃないか?と急に思い出す。


こういう時期も過去にもあった。こんな時は更にギターを弾いても新しい感じが出てこない。

こんなときは決まって引かずにどんどん進んでギターと格闘する。

こういうことがほかのミュージシャンはあるのかな?とか思う時がある。

これを繰り返していると急にそのトンネルから抜けるような日が来る。

でも今回の曲はもうやれる事をやり尽くした感があり、

どれが良いのか自分で判断がつかなくなってきたのだ。


きっとこれは今作っている曲の出口というか、ベストな解決方法が見つからないからだと思う。

どれが聴き易く、いろんな人の感性に響くか?それが自分の感性との接点もあるかどうか?みたいな・・・。


弾けば弾くほど、どんどんメロディーが出て来る時もある。

そんな時にはメロディーのかけらが1日で20曲くらい出てきたりして、

あ、これも良い、あれも良いってことになる。

それが今ない。

出来ないことはないんだけど、自分の中の興奮度が低く困っている。


きっかけは、今作っている3連の曲だ。

------------------------------------------------


このつづきは、ぜひご購読していただき、お楽しみ下さい。

ご登録はこちらから(まぐまぐ) 


⭐小島嵩弘オフィシャルサイトをリニューアルしました!

https://takahirokojima.net/


■bayfm「金つぶ」の番組本発売中!

「小島嵩弘の金つぶ!アシスタントは乃木坂46の〇〇です!」

■ニューシングル「未来を振り回せ!!」

ニューアルバム「未来を振り回せ!!」発売中!

下記サイトからご注文いただけます

・STORES: https://kojima-takahiro.stores.jp/

・BASE: https://kojima0523.thebase.in/

☆WonderGOOの全店(一部東北・北海道・愛知の店舗を除く)でも販売中です

■各配信ストアで、小島嵩弘の楽曲がご購入いただけます

「太陽も花も影も」

「風のfizz」

「君のために出来ること」

「ONE」

■小島嵩弘 YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBmSkbFgspBz5WNKWAPy7sA