ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------

2022.1/12

YouTube。
こんなにも毎日毎日お世話になってしまうとは思わなかった。
好きな動画の羅列だし、仕事部屋に入ればまずYouTubeを見てしまう。

ネットが普及していなかった頃は家へ帰って来てすぐテレビをつけていた。
それがYouTubeにとって変わった。

すぐ仕事をしなきゃならないのに、まずは一服。軽い足踏み状態。
長いと30分も足踏みしていたりする。

車関係、音楽、漫才、政治、経済、その他なんでも好きなものがここにはずらりと揃っている。

そして動画をアップし、それを生活の基盤にしているYouTuberといわれる人達が
今や世の中には席巻しており”稼いでる”なんて噂?も耳にする。
どれくらい稼いでいるのかは全然わからないけど、すごい人もいるらしい。

自分で番組を作り編集してYouTubeにアップする。

カメラのセッティングやらなんやら、何から何まで自分でやる人も多い。
芸能人の方々はその道のプロでスタッフの方もいて、
動画をアップしている人もいるだろうと思う。
そのプロとついこの間まで素人だったYouTuberの人たちが同じ土俵で互いに共存している。

綺麗な画像、テロップなんかも凝っていたり、再生回数やチャンネル登録を増やすために、
多くの時間と技術、機材への投資なんかもしている。
しかも動画はリアルなものが多いから、ずっと見てしまう。
そして今やYouTubeからテレビに呼ばれるなど、今まででは考えられない現象も起こっている。

わからない事をYouTubeで調べたりする事もある。
画像付きで解説付き、こんな至れり尽くせりの世界がYouTubeだ。

音楽においても、普段見られないミュージシャンのライブが見れたり、
そしてこちらもアマチュアの方が自分の音楽なんかも発信できる。
その場がYouTubeであり世界中の人が見れる。

これはもう放っておけないアイテムで、
現代はこれをうまく使わないなんて手は考えられない。
だって見ている人が本当に多いし、話題性もある。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、お楽しみ下さい。


⭐小島嵩弘オフィシャルサイトをリニューアルしました!
https://takahirokojima.net/

■「嵩ぶらり旅 in 京都」
https://t.co/JtUecWU7ud
■bayfm「金つぶ」の番組本発売中!
「小島嵩弘の金つぶ!アシスタントは乃木坂46の〇〇です!」
■ニューシングル「未来を振り回せ!!」
ニューアルバム「未来を振り回せ!!」発売中!
下記サイトからご注文いただけます
・STORES: https://kojima-takahiro.stores.jp/
・BASE: https://kojima0523.thebase.in/
☆WonderGOOの全店(一部東北・北海道・愛知の店舗を除く)でも販売中です
■各配信ストアで、小島嵩弘の楽曲がご購入いただけます
「太陽も花も影も」
「風のfizz」
「君のために出来ること」
「ONE」
■小島嵩弘 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBmSkbFgspBz5WNKWAPy7sA