ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------

2021.6/16

「未来を振り回せ !!」
このアルバムのコンセプトを決める時に、あまり悩まずに決める事が出来た。

過去にはあまり囚われない。
これは昔からオレの基軸の一つかもしれない。過去は過去。
そうどこかで割り切って思うようにしている。

勿論そうは言ってもお世話になった事や人、そして大事な思い出だったり、
そういう事は大事に扱う。
ただ未来を見据えた時に、目指す未来に対して、もうある程度で良いなぁと思えば、
断捨離感覚で無理にでも過去から自分を引き離す様にしている。

あんなに大好きで全てを賭けてやっていたバンド『KOZIMA』の解散が決まって、
最後のライブをやった時に、”これからの事の方がよっぽど大事なんで”という話を解散ライブのMCでした。

応援してくれたファンやスタッフに対して、少し冷たいかな?と思ったけど、
そうでもしなきゃ先へ進めないと思ってそんな言い方をした。

応援してくれてありがとう、でも残念ながら解散が決まった。
レコード会社も番組もメンバーもそれに向けてもう動いていた。
そこで立ち止まるよりも悲しいけど、
加速をつけて仕方がないって思えた方が良いんだって思い込ませていた。

バンドに対しては心の何処かでケリをつけなければ、未練になり執着になり、
解散が残念で仕方ないって場所から心がずっと動かなくなると思った。
もしもオレが解散ライブでそんな気持ちでグダグダとしていたら、
ファンはどうだっただろう?
一緒に悲しんで、その現実を受け入れるのにもっと時間がかかったと思う。

だから過去の事にしなきゃいけないって事だった。

あれから27年くらいの月日が経った。
でも鮮明に覚えている。

もうこのライブで何もかもがなくなる。
そして当時のオレはその先の事なんて何一つ決まってはいなかった。
音楽を続けると言っても何もない。続けられるのかさえもわからなかった。

何かやるんだろうとは思ってたけど、
このタイミングで劇団を再開してまた芝居に戻るのも少し違うと感じた。
あの時は何もなくて、1時間先のことすら考えられない感じだった。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、お楽しみ下さい。


⭐小島嵩弘オフィシャルサイトをリニューアルしました!
https://takahirokojima.net/
■ツイキャスライブ(視聴無料)
6/20(日)20:00〜
https://twitcasting.tv/takahirokojima
■配信投げ銭ライブ(視聴無料)
6/27(日)19:00~20:00(予定)
・ツイキャス
https://twitcasting.tv/kojima_staff
・投げ銭は下記からお願いします
STORES: https://kojima-takahiro.stores.jp/
BASE: https://kojima0523.thebase.in/
■ファンクラブ入会・更新受付中!
小島嵩弘ファンクラブ「はさませて」
2021年4月1日~2022年3月31日の、継続及び入会を受付中。
https://takahirokojima.net/fanclub/
■bayfm「金つぶ」の番組本発売中!
「小島嵩弘の金つぶ!アシスタントは乃木坂46の〇〇です!」
■ニューシングル「未来を振り回せ!!」
ニューアルバム「未来を振り回せ!!」発売中!
下記サイトからご注文いただけます
・STORES: https://kojima-takahiro.stores.jp/
・BASE: https://kojima0523.thebase.in/
☆WonderGOOの全店(一部東北・北海道・愛知の店舗を除く)でも販売中です
■各配信ストアで、小島嵩弘の楽曲がご購入いただけます
「太陽も花も影も」
「風のfizz」
「君のために出来ること」
「ONE」
■小島嵩弘 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBmSkbFgspBz5WNKWAPy7sA
新曲公開中!