ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------

2021.6/2

もう6月かぁ。早過ぎる。
2021年が始まって立てた目標をどれくらい達成しているのだろうか?

あ。

目標が何だったのかさえ危うい。そんな6月梅雨入り前。

相変らずのコロナ禍で自分の動きに大きな変化が起きようも無い。
巷ではワクチン接種のことが話題になったりしているけど、オレはほぼほぼ家で曲を作っている。
まるで日本昔話の「鶴の恩返し」の鶴の様にひたすら部屋にこもり、はた織り機の代わりにギターの音を立てている。

そのお陰で最近肩が凝ったり背中が張ったりするので、近所の医者で治療を受けたりしている。
必ず言われるのが”これは椅子に座り過ぎです”だ。

でも曲は歩きながら作れない。座っている時間は自然と長くなる。

後はマラニョンで外を走ったりしている。身体を思っての事だ。
近所のプールが改修工事で営業していない。プールへ行こうと思うとバイクで15分くらい走らないとならない。
原チャリだから2段階右折とかややこしくて、なかなかプールへ行かれない。
何度も曲がらなきゃいけない目的地だし、2段階右折箇所があるので、よっぽど行きたくなきゃバイクで出掛けない。
出掛けるならほぼまっすぐな場所がいいのだ。そんな所なかなか無いけど。

だって原チャリはすぐ警察に止められる。
”この辺りで原付でのひったくりとか増えているので”とか、”危ないから”とか、2段階右折とか。
スピードだって法定速度が30km/hだから、すぐに止められる。

交通ルール以外にも今はネットを見ればわかるとか、ネットに書いてあるとか、
ホームページを見てくださいとか(オレも言うけど)って言われてネットに頼り過ぎる傾向もある。

そうでもしなきゃ、対応しきれないんだろう。
電話対応ばかりの時代は、本当に大変だったんだろうなぁと察するし、便利なものは使うに限るか・・・。

例えばオレの両親は高齢でネットなんか見ない。
そもそもスマホとガラケーの違いもそんなにはわかっていない気さえする。
そういう人も多いのに、ネットネットって言われても困り事が前に進まずにいて、
便利なツールがかえって不便ってことにもなる。

ネット社会になってご高齢の方は一番大変だろう。
でも今や生活はネット抜きには語れない。
最近の喫茶店やファミレスも電源があったり、ネット環境を整備しているところも多い。
自分たちの生活を省みてもネットが繋がらない!なんて場所へは行きたくない。

そっか。
何でも表があれば裏がある様に、ネット一つでも便利とそーでもない部分とあるか・・・。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、お楽しみ下さい。


⭐小島嵩弘オフィシャルサイトをリニューアルしました!
https://takahirokojima.net/
■5/30の配信投げ銭ライブのアーカイブは、6/13の23:59までご覧いただけます。
https://twitcasting.tv/kojima_staff/movie/685213517
・投げ銭サイト
STORES: https://kojima-takahiro.stores.jp/
BASE: https://kojima0523.thebase.in/
■ファンクラブ入会・更新受付中!
小島嵩弘ファンクラブ「はさませて」
2021年4月1日~2022年3月31日の、継続及び入会を受付中。
https://takahirokojima.net/fanclub/
■bayfm「金つぶ」の番組本発売中!
「小島嵩弘の金つぶ!アシスタントは乃木坂46の〇〇です!」
■ニューシングル「未来を振り回せ!!」
ニューアルバム「未来を振り回せ!!」発売中!
下記サイトからご注文いただけます
・STORES: https://kojima-takahiro.stores.jp/
・BASE: https://kojima0523.thebase.in/
☆WonderGOOの全店(一部東北・北海道・愛知の店舗を除く)でも販売中です
■各配信ストアで、小島嵩弘の楽曲がご購入いただけます
「太陽も花も影も」
「風のfizz」
「君のために出来ること」
「ONE」
■小島嵩弘 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBmSkbFgspBz5WNKWAPy7sA
新曲公開中!