ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------

2021.3/31

3/28(日)のツイキャス配信投げ銭ライブ!は見て頂けただろうか?
この日は何時もにも増して色々な感情があり、メラメラと燃えるものがあった。

曲順を決めたのは23日(火)。
もう自分の中では歌いたい内容や方向性は決まっていた。

FM富士の番組「terminal」が残念ながら終わってしまって、
その感情も歌を通してメッセージとしてライブの中で表現したかった。
そして何よりも応援してくれたファンの方々のショックな気持ちを少しでも鎮めてあげたかった。
番組終了を発表した日、実際にファンは泣いていて可哀想だなぁと思っていた。

自分としても10代から70代というあり得ない各年代層からメールを頂けた番組だったので、心底残念だった。
こういう番組を「もう一度作りなさい!」って言われたら厳しいだろうと思う。

春はこういう事があるので、一時期から全然好きな季節ではなくなった。
寒さからの解放というよりは、番組の改編での一喜一憂に疲れるなぁという感じだ。

でも今回の「terminal」に関しては感謝の気持ちで一杯だった。
バンドの解散からやっと山梨で喋れた事、ファンの皆さんと再会出来た事、ライブが山梨で出来た事、
元KOZIMAのギターリスト、佐藤克彦くんともライブが出来た事、良いことも沢山あったのだ。
そっちに目が向けられたのが自分の中では「成長した」とも思えた。

「未来を振り回せ !!」ってシングルやアルバムを発売し、未来について歌ったから、
あまり悲観的になれなかったというのも大きい。
歌ってる内容と自分の行いがあまりに乖離したら説得力に欠ける。だから踏みとどまれた。

28日の配信ライブはまずこういう事が頭に浮かんで、曲順を作った。
そして初めて見る人にも分かりやすい曲順も心掛けていた。

いつもだとライブ直前まで悩んだり、曲を入れ替えたりするんだけど、
週末になっても違和感的なものが自分の中で全然無くて、これでいいと妙な自信さえあった。

そしてそれ以外にもこの日のライブでは、自分に近しい人の顔が沢山浮かんだ。

コロナで大変な思いを強いられたり、思うような人生になっていなかったり、上手く運ぶ事がなかったり、
色んな人へ歌を届けたく思っていた。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、お楽しみ下さい。


■3/28配信の投げ銭ライブは、4/11の23:59までご覧いただけます
配信サイト:
https://twitcasting.tv/kojima_staff
投げ銭サイト:
【STORES】
https://kojima-takahiro.stores.jp/
【BASE】
https://kojima0523.thebase.in/
■ファンクラブ入会・更新受付中!
小島嵩弘ファンクラブ「はさませて」
2021年4月1日~2022年3月31日の、継続及び入会を受付中。
https://kojimatakahiro.jimdofree.com/fanclub/
■bayfm「金つぶ」の番組本発売中!
「小島嵩弘の金つぶ!アシスタントは乃木坂46の〇〇です!」
■ニューシングル「未来を振り回せ!!」
ニューアルバム「未来を振り回せ!!」発売中!
下記サイトからご注文いただけます
・STORES: https://kojima-takahiro.stores.jp/
・BASE: https://kojima0523.thebase.in/
☆WonderGOOの全店(一部東北・北海道・愛知の店舗を除く)でも販売中です
■各配信ストアで、小島嵩弘の楽曲がご購入いただけます
「太陽も花も影も」
「風のfizz」
「君のために出来ること」
「ONE」
■小島嵩弘 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBmSkbFgspBz5WNKWAPy7sA
新曲公開中!