ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------

2020.11/25

このメルマガを11/22(日)に書き出した。
Go Toトラベルのことが昨日の東京新聞の一面に出ていた。
ネットでも、どうやらGo Toトラベルの運用について見直し?みたいな感じになりそうだと出ている。
(きっとこのメルマガを読むときにはまた状況変わっているだろうと思う)

20日(金)bayfm「金つぶ」は、Go Toトラベルの話だった。
まだ金曜日の時点ではここまでのニュースには成っておらず、感染者の人数が増えているというのを紹介したのみだった。
この状況下でGo Toトラベルを扱う以上、色々な意見を紹介しながら慎重にという話で番組の打ち合わせはまとまっていた。

「感染予防と経済活動」この両立を図れるだろうか?
この問題を素直にリスナーに提起してみたかった。もしかしたら何か新しいアイデアが出るかもしれない・・・。

感染予防と経済の問題。
今朝も起きてからこの難しい問題についてある人のYouTubeを見ていたけど、やはり難しいなぁと思った。
そしてリスナーからも、良い案が具体的に出たわけではなかった。

そもそも相反するモノなのだろうし・・・。
Go Toトラベルのように経済は人が移動しないとなかなか回っていかない。
今はネットで買い物などもあるけど、やはり外出した上での経済活動とは差はあるだろうと思う。
特に飲食店などお店側は工夫をこらしてテイクアウトなど行っているけど、大変だろうと感じる。

経済が回らなければ、事業の枯渇につながり生活を圧迫する。
そう、とても難しい問題でそれぞれの立場によって回答も異なるし、
本当にコロナをやっかいだと思う人は多いだろう。

番組ではとても貴重な意見が多く寄せられた。
医療従事者の方やGo Toトラベルを利用した方、利用する予定もないという方、
それからどうせ税金を使うのなら医療関係に使うべき、他に必要なところにお金を回して欲しいなどなど、
色々なご意見を頂けた。

番組は常に中立性を保たなければならない。
そうでないと「誘導」に成ってしまう。そこは十分に気をつけている。
そしてこのGo Toトラベルの事に関しては、日に日に状況も変わるだろうし
(実際22日でも動きがあると思っている)発言にも当然ながら気を遣った。

まだまだ喋り手としても未熟なので、こういう難しい問題については滅法気をつけている。
------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、お楽しみ下さい。


■配信投げ銭ライブ(ご視聴無料!)
日時:11月29日(日)19:00~20:00(予定)
・ツイキャス配信サイト:https://twitcasting.tv/kojima_staff
・YouTube配信サイト: https://www.youtube.com/channel/UCBmSkbFgspBz5WNKWAPy7sA   
・投げ銭サイト
https://kojima-takahiro.stores.jp/
■いきいきおウチでフェスタTAKO2020
今年の「いきいきフェスタTAKO2020」は新型コロナウイルス感染症防止の観点から、会場での開催はせず「おウチで楽しめる」コンテンツとして開催されます。
詳細は、多古町WEBサイトをご覧ください。
https://www.town.tako.chiba.jp/
■bayfm「金つぶ」の番組本が12/16発売!
「小島嵩弘の金つぶ!アシスタントは乃木坂46の〇〇です!」
■ニューシングル「未来を振り回せ!!」
ニューアルバム「未来を振り回せ!!」発売中!
下記サイトからご注文いただけます
・STORES: https://kojima-takahiro.stores.jp/
・BASE: https://kojima0523.thebase.in/
☆WonderGOOの全店(一部東北・北海道・愛知の店舗を除く)でも販売中です

■各配信ストアで、小島嵩弘の楽曲がご購入いただけます
「太陽も花も影も」
「風のfizz」
「君のために出来ること」
「ONE」

■小島嵩弘 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBmSkbFgspBz5WNKWAPy7sA

新曲公開中!