ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------

2020.11/18

今の時代はわざわざビデオ屋さんに行かなくても、家で映画を見たり、
海外ドラマを見たりってことが自宅のテレビで可能な時代になった。
でもオレは未だにビデオ屋さんへ行く。
作品の説明書きを見てから借りるのが好きなのだ。
丁度レコード屋さんでジャケ写でアルバムを買ってたみたいな、古いタイプなんだろうと思う。

今の人たちはそんな事が無駄だと思うだろうね。
でもその無駄な時間がオレの場合は良い気晴らしになるから、
店内をぐるぐる歩く事も貴重な時間となっている。

ビデオ屋さんは最寄りの駅から徒歩1分の所にある。
どこかへ出掛けた帰りに借りて、1週間経ったら出掛けるときに返す。
こんなルーティーンが成立している。

家のテレビがJ:COMと契約していて、(ネットによると)99chものテレビが楽しめる。
その中にはライブ映像、ミュージックビデオなんかも見れて大変重宝している。
でもビデオ屋さんには足繁く通っている。

家はテレビ、電話、ネットの3点セットのパッケージでネットも高速インターネットでノンストレス。
テレビの録画の仕方がちょっと戸惑うけど便利が良い。
ビデオ屋さんへも行くので今のところは配信サービスのテレビは考えていない。
使ってる人からは本当に便利だとも聞く。
生活スタイルに合う方を選べば良いんだろうと思う。

いつもながら真っ直ぐ帰れない症候群のオレは、駅からの帰り道、
ビデオ屋さんで一日の疲れた羽を休める。
店内のディスプレイには工夫がされていて、映画も人気ランキングみたいになっており、
店内散策が大変しやすくなった。
でも新作には興味が湧かない。相変わらずビデオのパッケージを見て直感的に借りる。
新作は料金が高いから、それなら旧作を2本借りたいと思うタイプなのだ。

韓国ドラマは必ず何か借りている。
最近は「町の弁護士 チョ・ドゥルホ -罪と罰-」ってヤツにハマった。
「パリの恋人」で主演のパク・シニャンが主演の30分一話の見やすいドラマだ。
------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、お楽しみ下さい。


■ツイキャス配信
日時:11月15日(日)20:00~(予定) 
ツイキャス配信サイト:https://twitcasting.tv/takahirokojima
■いきいきおウチでフェスタTAKO2020
今年の「いきいきフェスタTAKO2020」は新型コロナウイルス感染症防止の観点から、会場での開催はせず「おウチで楽しめる」コンテンツとして開催されます。
詳細は、多古町WEBサイトをご覧ください。(11/23から掲載開始)
https://www.town.tako.chiba.jp/
■配信投げ銭ライブ(ご視聴無料!)
日時:11月29日(日)19:00~20:00(予定)
・ツイキャス配信サイト:https://twitcasting.tv/kojima_staff
・YouTube配信サイト: https://www.youtube.com/channel/UCBmSkbFgspBz5WNKWAPy7sA   
・投げ銭サイト
https://kojima-takahiro.stores.jp/
■bayfm「金つぶ」の番組本が12/16発売!
「小島嵩弘の金つぶ!アシスタントは乃木坂46の〇〇です!」
■ニューシングル「未来を振り回せ!!」
ニューアルバム「未来を振り回せ!!」発売中!
下記サイトからご注文いただけます
・STORES: https://kojima-takahiro.stores.jp/
・BASE: https://kojima0523.thebase.in/
☆WonderGOOの全店(一部東北・北海道・愛知の店舗を除く)でも販売中です

■各配信ストアで、小島嵩弘の楽曲がご購入いただけます
「太陽も花も影も」
「風のfizz」
「君のために出来ること」
「ONE」

■小島嵩弘 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBmSkbFgspBz5WNKWAPy7sA

新曲公開中!