ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------
2020.9/16

ツイキャスを1週休んだだけだったけど、とても充電出来た気がしていた。
十分に休息を取れたし。
久しぶりに12時間寝たり、1日配信がないだけで9月の頭はゆっくり出来た気がした。

オレの場合大概時間があれば、曲を創る。
結局ギターを持って曲作りをしないと、罪悪感にさいなまれる。
そうなると良いメロディーが浮かんで先へ進めれば良いんだけど、
出来ないと休みなのにストレスになる。

”あ~全然良くねえなぁ”って。
良い曲が出来ればそれで良いんだけど、
出来ないと鉛筆でぐちゃぐちゃぐるぐると紙に書いたような頭の中、
そんな感じになる。

そういう時もあれば、テレビを見ていてむずむずして、
急にギターが弾きたくなって弾いたらメロディーが出るときもある。
”来る!”って上手く説明できない感覚になる時がある。

”凄いねぇ”って事なのかもしれないけど、オレは全然そう思わない。

もっと凄い人いるし、オレで言えばこれだけの長い時間を音楽に費やしてくれば、
そういうモードになる事の方が自然だと思っている。
丁度主婦の皆さんが、冷蔵庫を開けて材料を見て、
”これなら○○が出来るわ。あ、これも作れる”って材料を見て発想が広がる、
そんな感覚に似ていると思う。

曲に関して言えば、いつでも曲の事を考えている。
それが好きかどうか?って事だろうと思うだけなのだ。
------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、お楽しみ下さい。


■ツイキャス配信

9/20(日)20:00〜(予定)

https://twitcasting.tv/takahirokojima



■ツイキャス投げ銭ライブ

9/27(日)19:00〜(予定)

https://twitcasting.tv/kojima_staff/movie/637815911


投げ銭サイト:https://kojima-takahiro.stores.jp/



■ニューシングル「未来を振り回せ!!」

ニューアルバム「未来を振り回せ!!」発売中!

下記サイトからご注文いただけます

・STORES: https://kojima-takahiro.stores.jp/

・BASE: https://kojima0523.thebase.in/

☆WonderGOOの全店(一部東北・北海道・愛知の店舗を除く)でも販売中です



■各配信ストアで、小島嵩弘の楽曲がご購入いただけます

「太陽も花も影も」

「風のfizz」

「君のために出来ること」

「ONE」



■小島嵩弘 YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBmSkbFgspBz5WNKWAPy7sA


新曲公開中!



■小島嵩弘ファンクラブ「はさませて」

2020年度会員の更新・ご入会受付中!

https://kojimatakahiro.jimdofree.com/