ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------
2020.7/15

今月、ツイキャスをやる事にした。
6月の投げ銭ライブも好評頂きました。
ありがとうございます。

でもオレの中ではもうちょっと音がよく成るはずだと思っており、
それは聞き手の方々にとっても、聞きやすい歌になったり、
曲に感情移入しやすくなるってことなので、どんどん改善していきたいと思ってる。

この間の12日のツイキャスも同じで、何度も繰り返しリハーサルをやっても本番になると、
人によっては片方からとか、音が小さいとかって事がデジタルだからこそのトラブルがある。

よく分からなくてあの日の晩にすぐ岸村正実君に電話して聞いたら、
すぐに調べてくれて来週には解決する方向になると思う。
まぁデジタルだからまたまたリハーサルもしなきゃいけないけど。

完璧にやっててもまだまだ勉強しないと分からない事もあって、
みなさんには心配をかけた。

色々皆さんが気を遣って書き込みをしてくれて、それが嬉しくもあり、申し訳なくも思った。
元々配信ツイキャスは、こんなご時世だから少しでも楽しみがあった方が良いかなぁと思って始めたことだから、
気を遣わせてしまったことに済まないなぁと思ったワケで。

書き込みがなかったら分からない事だったから、こちらは助かったんだよね。
書き込みがなければ、オレの部屋でヘッドホーンから聴く音は完璧だったから。

ツイキャス後スタッフにもすぐ電話をして確かめたり、この日の配信をやって分かったこともあった。
結局、音を最も良い状態で配信してるからこそ起こった事で、
iPhoneからだったらこういうトラブルはなかったみたい。
実際iPhoneの時は起こらなかった現象だし。

音にこだわった結果なんだよね。

まぁまた来週、出来る限りをやって配信してみるから、また楽しみに見てくれたら嬉しいです。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、
お楽しみ下さい。


■ニューシングル「未来を振り回せ!!」
ニューアルバム「未来を振り回せ!!」発売中!
下記サイトからご注文いただけます
☆WonderGOOの全店(一部東北・北海道・愛知の店舗を除く)でも販売中です

■小島嵩弘ツイキャス投げ銭ライブ(ご視聴無料!)
7/26(日)19:00~20:00(予定)
ツイキャス配信サイト:https://twitcasting.tv/kojima_staff

■小島嵩弘ツイキャス配信
7/19(日)20:00~(予定)
ツイキャス配信サイト:https://twitcasting.tv/takahirokojima

■各配信ストアで、小島嵩弘の楽曲がご購入いただけます
「太陽も花も影も」
「風のfizz」
「君のために出来ること」
「ONE」

■小島嵩弘 YouTubeチャンネル
「太陽も花も影も」MV公開中!

■小島嵩弘ファンクラブ「はさませて」
2020年度会員の更新・ご入会受付中!
https://kojimatakahiro.jimdofree.com/