ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------

2019.10/16

10/14(月)東京新聞の一面に先日の台風19号が残した爪痕の一部、浸水した川越市の写真が掲載されていた。
何度も遊びに行った場所なのでその写真が目に飛び込んだ瞬間、胸が苦しくなった。

記事によると亡くなった方や行方不明の方もいらっしゃる。
亡くなられた方に心からお悔やみ申しあげます。

そしてこの台風は東海、北陸、関東、東北と広範囲に渡る被害をもたらした。
そして浸水などの被害状況をニュースで見るたびにその大きさに言葉を失った。
被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧、復興を願っております。

大型の台風19号が上陸する前の木曜日のFM富士「terminal」、
金曜日のbayfm「金つぶ」で天気の専門家の方にそれぞれお話を伺った。

木曜日が甲府気象台の方、金曜日がウェザーニューズの方で、
お二方とも台風19号の大きさは強大、勢力を落としていない、
台風の備えをして欲しいと口を揃えておっしゃった。

これまでにも天候に限らず番組では、各専門家の方々にそれぞれ政治や経済その他の話を伺って来た。
その時には何かしらの希望めいた話が必ず出ていたし、いちるの望みを頼りに話を締めくくったりして来た。
でもこの台風19号は違った。
それぞれ局も内容も違ったにも関わらず、お二方から深刻な話しか出なかった。

話を聞いていくうちに自然の脅威に対し、怖いと感じた。
被害に関しては、このメルマガが皆さんの手元に届く頃には、
さらに新しい情報が入ったりどんどん検証も行われていくと思う。
なぜ川が氾濫したか?防ぐ方法や対策はどうだったか?改善点は?など、
台風の被害の状況の詳細なども含めて報道もされてくると思う。

そしてこの先、被害に遭われた方々を救済すべく『大きな力』で
どんどん皆さんの不安を取り除いていって欲しいと願っている。
これが今のオレの1番の願いだ。

東日本大震災で石巻へ行った時にも思った。
とにかく『後は大きな力が必要で、大きな力じゃなきゃ無理。大きな力をどんどん使って欲しい!』
朝の番組でもそう訴えた。
今もこれを切に願っている。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、
お楽しみ下さい。



《小島嵩弘 赤坂トーク&ライブ》
日時:10月29日(火)19:00開場/19:30開演(予定)
場所:アプロ赤坂

《小島嵩弘 名古屋トーク&ライブ》
日時:2019年11月3日(日)13:30開場/14:00開演
場所:名古屋 メモリーレーン

《小島嵩弘 茨城トーク&ライブ》
日時:11月17日(日)13:30開場/14:00開演
場所:茨城 ninetyeast

詳細は小島嵩弘オフィシャルサイトをご覧ください