ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------
2019.10/9

母欣子(きんこ)がスマホデビュー!
デジタル化を先へ進めた。

この間Twitterで、つぶやいた。
母欣子(多分80歳)が前々からオレに言っていた”携帯電話をもう変えたい。
周りでガラ携持ってるの私だけ”

新しい携帯を欣子は欲しがっていた。
”パソコンでネットで買い物するのが夢。携帯でもネットで物が買えるんでしょ?
何とかしたい”そう長い間訴えていた。

その訴えを聞いていたので、確かにこれから5Gの時代に突入するし、
スマホくらいは何となく使えないと不便だろうと思っていた。
5Gのシステムがこの先で一体どうなって、携帯とどうリンクするのか?
全然わからないけど、ガラ携よりは間違いなくスマホの方が良いと思われる。

”家に植木を入れて欲しい”
”ネットで〇〇を買って欲しい”
”パパが~~”などなど、欣子の要望は季節、時期、などによってどんどん変わって来た。
その要望がある程度叶えば、放っておいても満足はしていた。
でもこの『パソコンでの買い物』だけはマジだった。

その欣子。
ついに携帯を10/6(日)に変えた。

日曜日の携帯ショップは大混雑。
スタッフの方が”待ち時間の間に携帯の機種を選んでおいてください”と言った。
ショップの携帯を前に、アップル社製品のiPhoneと他社の中身は違うことから説明するも、
よくわからない。
感覚的にはどっちが好きか?って聴いても、わからない。
質問の内容が理解出来ないから、わからないになってしまう。

でもショップの人はこういう場面に何度も出くわす様で、
”わからないですよね?じゃあお母さんどっちの画面が好きですか?”ってそんな質問から入っていた。
さすがプロ。
”でもアップルの携帯とこの他の違いってなんなの?”そう欣子が聞くと、
”初めてスマホを使う場合は、正直初めて覚える事が多いので、
どちらを選んでいただいても同じ様な苦労があります。だからそれよりも使いたいのはどっち?とか、
こっちが好きってことで決めた方が良いと思います”そう言った。

”こっちにするわ。アンタしっかり教えなさいよ”そうオレに言った。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、
お楽しみ下さい。



※10/13の千葉復興支援トーク&ライブは台風接近のため中止となりました。

《小島嵩弘 赤坂トーク&ライブ》
日時:10月29日(火)19:00開場/19:30開演(予定)
場所:アプロ赤坂

《小島嵩弘 名古屋トーク&ライブ》
日時:2019年11月3日(日)13:30開場/14:00開演
場所:名古屋 メモリーレーン

《小島嵩弘 茨城トーク&ライブ》
日時:11月17日(日)13:30開場/14:00開演
場所:茨城 ninetyeast

詳細は小島嵩弘オフィシャルサイトをご覧ください