ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------
2019.9/18

本来ならば今週のメルマガでは、先週の自転車の自主練の続きの話を書くべきだった。
だけどこの一週間で台風15号の状況がわかり始め、予定を変更させることをご了承願いたい。

13日(金)にお世話になっている千葉県多古町へ行って来たので、その話を書こうと思う。

10日(火)。
台風15号の影響で成田空港で一晩過ごすという人のTwitterを見た。
空港で海外のゴスペル隊が歌っている映像だった。
声を出しては見てなかったんだけど、なんだこれ???一晩??と、頭の中で整理がつかなかった。
もしや?と思い、すぐに多古町出身で成田在住のラジオスタッフH君に電話をした。

成田空港と多古町は近い。
成田空港あたりの状況はどうなっているのか?
成田空港で足止めを食っている人がいるということは、台風の被害が成田、そして多古町、
その周辺に及んでいるのでは?とそう直感したからだ。
全然ニュースになってないんじゃないし、どうなんだろう?と。

「実家は停電しているらしいです。でも大丈夫ですよ」
「停電??そっか、大変だなぁ。よろしく言って」
H君の口調が軽いタッチだったから、さほど気にせず電話を切った。

11日(水)
FM富士『terminal』の番組スタッフが千葉の被害状況を心配して「千葉大丈夫ですかね?」
というメールをくれた。
まだその頃には被害の状況も全然わからなかったけど、
気になって多古町の役場でお世話になっている方の携帯に電話をしてみた。
そしてH君の母親の携帯も鳴らした。
でも両方とも、全然通じなかった。

段々と被害状況もネットを通して見えて来た。
千葉の南側やら色々な場所で大きな台風被害が出ていた。
これを見て愕然とした。

12日(木)
電話をかけまくった。
H君の実家、多古町の役場の方は電話がつながらなかった。

その夜、8:30過ぎに多古町役場の人から電話が来た。
給水で1日外回りをしている。そして携帯電話も役場でしか繋がらない。
なので何度も電話をいただいていたけど、電話出来ずに済みませんという内容だった。

早めに多古町へ行くべきだな、明日行くか?と。
世話になる時だけお世話になって、こういう時に何もしないって『違うな』と思った。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、
お楽しみ下さい。



《小島嵩弘 トーク&ライブ》
日時:9月29日(日)14:30開場/15:00開演
場所:山梨 天空馬

《小島嵩弘 トーク&ライブ今後の予定》
◎10月13日(日)千葉
◎10月29日(火)赤坂
◎11月3日(日)名古屋

詳細は小島嵩弘オフィシャルサイトをご覧ください