ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------
2019.9/4

夏が過ぎようとしている。
こんなにも色々な思い出をくれた夏。
大人こそもっとアクティブに遊ぶべきなのだ。
そして英気を養い仕事にやるべき事に頑張らないといけない。

人生は味わい尽くさないとつまらない。
今年の夏はそれを経験させてもらった。
だからまだまだ夏を満喫したい。

夏が好きって気持ちが、55歳になって初めてわかった。

これからまた自転車だけだけど『トライアスロン』という風景を見させてもらう。
やっと言えるけど、今月レッスンを何度か受けている。
それがまた面白い。

先週の8/31(土)のツイキャスで話したけど、身体を相当動かしている。
サビ付いて身体は硬い。油が足りない感じでギスギスしている。
だけど出来る範囲で出来るだけの事をやってやろうと思っている。

声が出なくなって6月あたりから医者の勧めでプールへ通ったりしていた。
たまたま回数券が残っていたのもあるけど、ある時は原チャリで、
またある時は自転車に乗って近所のプールへ通った。

声が出なくなった原因は「運動不足」という診断。
だから声が出るようになるには肩甲骨周りを柔らかくし、猫背の改善、
そして運動促進と理解した。

喉の専門医は「声が出ない理由がわからない」と言った。
声帯が痛んでいない以上、この「運動不足」にかけるしかない。

確かに治療をすると声が出る。
だから尚更運動が出来る時はやろうと思って、
6月頃からマラソンやプールへ行ったりして運動時間を増やしていた。

そんな時だった。
『九十九里トライアスロン』について、bayfmさんから7月初旬鹿児島にいる時に
「興味があるか?」というお尋ねがあった。
しかも朝の番組で「少しやっていたよね??」と。
まだこの時点では完全なオファーではないものの、もし仕事のオファーが来たら?
と青くなった。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、
お楽しみ下さい。


《小島嵩弘 トーク&ライブ》
日時:9月8日(日)13:30開場/14:00開演
場所:茨城 ninetyeast
※9/5に発生いたしました台風15号につきまして、現時点では開催の予定ですが、この後の進路の状況により、予定通り開催できない可能性もございます。その場合は、オフィシャルサイト、twitterでお知らせ致します。

小島嵩弘 トーク&ライブ》
日時:9月29日(日)14:30開場/15:00開演
場所:山梨 天空馬

詳細は小島嵩弘オフィシャルサイトをご覧ください