ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------
2019.7/10

小島トラベル! 鹿児島編(前編)

6月中旬、女房のおばあちゃんが沖永良部島(おきのえらぶじま)から、
鹿児島市の実家に遊びに来たという情報が我が家へ入った。
おばあちゃんが鹿児島市の女房の実家へ来るなんて、
所帯を持って10数年経つけどそんなことは滅多やたらとあるわけではない。
何度かしか聞いたことはない。

すぐ女房と相談。
そして女房を鹿児島へ帰すことにした。
「オマエが島へ行くってなると大変だし、おばあちゃんだって思いがけず会えたら嬉しいだろうし。
仕事的に時間が空いてるんだったら思い切った方が良い。また会うってなると大変だぞ」

オレも鹿児島へ行きたいなぁと思っていたけど、仕事で動けなかったのと、
声の心配があったので1人東京に居残った。

幸いなことに声は週ごとに良くなり、後は作詞とスケジュール次第ということになった。
そしてもう自宅を離れても完成しそうなところまで漕ぎ着けられたので、
6/30(日)~7/3(水)の日程で鹿児島へ行くことにした。
でもその日程が出たのが差し迫った6/28(金)の夕方だった。

6/29(土)パワカン!が済んでツイキャス。
この日のトークは声がよくなって来て嬉しさのあまり飛ばして喋った。
やっぱりフリートークは面白い。

ちなみにそこに目をつけたFM富士のディレクターは、
リニューアルされた「terminal」の前半は、フリートークから入るようにした。
それの方が音楽機材をいじるよりももっとポップだろうという思惑らしい。

あ~楽しかった。

スタッフとご飯を食べに行って家に帰って支度。パソコン、充電器、着替え、
そして鹿児島へ行ったら新譜の歌詞カードに載せる写真を撮るため衣装を3パターン持った。

まだ新譜のタイトルを完璧に決めたわけではないけど、イメージはある。
なのでそれに見合った衣装や、あらかじめ買っておいた衣装をバックに詰めた。

あぁいつかファンの皆さんと鹿児島旅行できたら面白いのになぁとか思った。
鹿児島は街、山、海がみんなそばにあるから一日中飽きずに遊べる。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、
お楽しみ下さい。



《小島嵩弘 ツイキャス配信》
(https://twitcasting.tv/takahirokojima)
日時:7月20日(土)21:00~(予定)
※配信開始は、小島嵩弘Twitter(@TakahiroKojima)からお知らせします。 

★小島嵩弘ファンクラブ「はさませて」更新・新規入会受付中!

※詳細は小島嵩弘オフィシャルサイトをご覧ください。