ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------
2018.11/7

久しぶりの対バンだった。
11/4(日)北浦和エアーズ。

元々は名古屋のMUSICAというライブハウスに出させて頂いた時に、
「関連したライブハウスが埼玉にあるんでそこにも出ていただけませんか?」
みたいなことでエアーズを紹介された。もう何年も前のことだ。

それで埼玉ではここでライブをやることが多い。

ブッキングだったりイベントだったり、
何度かお誘いいただいてその都度ライブ時に面白いことが起こる。

大人のバンドさんとの対バンは本当にお客さんも楽しいし、
若いバンドもこういう音楽やっているのか?って勉強になるから刺激がある。

今回もプロの方が出ると言っていたし、楽しみにしていた。
というより、アマチュアの時からのクセで、
良い歳に成っているのに『負けたくない』と思ったりして。笑
もちろん音楽は勝ち負けではない。

やっぱり新しいものを作らなきゃって常に思っているから、刺激が欲しい。
対バンはそういう意味でも未だに刺激をくれる。
しかも新規のお客さんを獲得したいし、
音楽好きのファンを増やしたいという野望があるから尚更だ。

11/4の曲順は相当悩んだ。
何回か出ているエアーズ、同じようにはしたくないし、
かと言って初めて見る人にもわかりやすい曲を並べないとならないし。
『ONE』も出たし、出来るならCDも売りたい。
でも基本ライブ代金でお金がかかっているから、CDはよっぽどの事がないと売れない。
迷いに迷った。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、
お楽しみ下さい。



《小島嵩弘 ワンマンライブ》
日時:11月18日(日)13:30開場/14:00開演
場所:名古屋 メモリーレーン

《いきいきフェスタTAKO 2018》
日時:11月23日(金・祝)9:00~15:30 
場所:多古町コミュニティプラザ 
★小島嵩弘トーク&ライブ 11:30~12:10

《小島嵩弘 静岡ワンマンライブ》
日時:12月2日(日)13:30開場/14:00開演
場所:ごはんカフェSHIMADAKE

《小島嵩弘 クリスマスライブ》
日時:12月23日(日)12:00開場/12:30開演
場所:東京 フィオリーレ麹町店

※詳細は小島嵩弘オフィシャルサイトをご覧ください。