ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------
2018.10/24

平日の赤坂ライブ。
ツイキャスをやってからライブという流れが出来上がりつつある。

ただツイキャスのクオリティーが今のところめっぽう低い。
あまりにもノリでしゃべりすぎるからこの有様だ。

もう少し目的意識を持って、適当ながらももっと楽しめるように
工夫をしなければならないだろうと思う。
だって一応プロの喋り手だし。このままで良いというわけにはいかない。

そうなのだ。
自分が納得出来ていない時点で全然ダメ。

10/17(水)赤坂ライブでのツイキャス。
この日は何故だか最初、ツイキャスの調子が悪かった。
なんでなんだろうか?

赤坂ライブのこのツイキャスの影響があって、
改めて『小島嵩弘商店』を復活させようと思った。
ライブになかなか来られない人のためにも、
それからひと月の中で楽しみがあっても良いかもって思ったこと、
更にオレを全然知らない人へのアピールも兼ねて映像の発信をやるのは、
自分の望みでもあるから、『小島嵩弘商店』を今一度練り直してやってみようと思った。

この日のツイキャスはあっという間だった。
トラブルから始まってライブの前のツイキャスはたいへんかも?みたいな話もして。
会場と書き込みも程よく混ぜながら進行出来た。まだまだ理想には遠いけど。

で、赤坂のライブの時間のスタートが押すと、
帰りの電車の時間に影響が出るかもしれないということで、
5分押しでライブに突入した。
お客さんもすぐにライブモードに入ってくれた。

ツイキャスから真面目に歌うのもちょっとつまらないなぁと思って、
最初の曲はアコギを担いでいきなりコードをじゃかじゃか弾きだした。
手拍子を煽り、もう会場はツイキャスのノリも手伝ってか、温まりつつある。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、
お楽しみ下さい。


《小島嵩弘 ハロウィンライブ》
当日券あります!
日時:10月28日(日)14:30開場/15:00開演(予定)
場所:山梨 天空馬

《ロックスピリッツ2018》
日時:11月4日(日)17:30開場/18:00開演
(出演順は、決まり次第お知らせいたします。)
場所:北浦和 エアーズ

《小島嵩弘 ワンマンライブ》
日時:11月18日(日)13:30開場/14:00開演
場所:名古屋 メモリーレーン

《小島嵩弘 静岡ワンマンライブ》 
日時:12月2日(日)13:30開場/14:00開演 
場所:JR静岡駅近辺

《小島嵩弘 クリスマスライブ》 
日時:12月23日(日)12:00開場/12:30開演 
場所:東京 フィオリーレ麹町店 

※詳細は小島嵩弘オフィシャルサイトをご覧ください。