ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------
2018.10/10

今年の夏は酷暑と言われるほど異常に暑かった。
まぁ今このメルマガを書いている10/7(日)も相当に暑い。
夏支度の短パンにTシャツ姿でTwitterにあげたレコーディングのスタジオの帰りがけに、
きっちゃてんでメルマガを書いているのだ。

地震に台風、酷暑。

これが本当に『異常』と言われる天候でよいんだろうな、と確認したくなる。
来年には落ち着いてくれるんだろうな、そう願ってやまない。

ちょっと自然の凄みを見せられて、今年は驚いている。

9/30(日)のイベントもそうだった。
場所はイオンタウンおゆみ野。

前には結構イベントライブをやらせていただいた。
場所も音の感じも頭に入っていて、比較的やりやすさもあって、
本当に久しぶりのイベントを楽しみにしていた。

でもでも。

この日も大型の台風24号は容赦なく、日本列島を縦断しそうな勢いだって言うし。
一週間前から気を揉んでいた。
でかい台風??久しぶりのイベントでそんなこと言うな!って感じだった。

そしてまだまだ心配は続く。
イベントなのにお客さんが集まらなかったら関係者の方々にも申し訳がないなぁと。
あ~~~どれほど人が来れるかな?心配で仕方なかった。

本番が近づきスタッフが楽屋を後にして会場へ向かった。
オレも用意を急いだ。

この時にはもう開き直っていた。
少なきゃ少ないで良い。もう一回初めからお客さんを掘り起こす以外にないし、
まぁみんなそんなに好きじゃないって事でそれを真摯に受け止めるしかないだろうって。
ここであまりお客さんが来なければ、オレの人気もそれまでだと。

そうだ、そんなことよりせっかくのイベントだから精一杯歌おう。
スタッフがお客さんの入りの状況をラインで連絡くれないかな?
そんな事も思った。

ギターを持って楽屋を出る時間になった。
会場へ行くまでの通路がやけに長く感じる。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、
お楽しみ下さい。



《小島嵩弘 ツイキャス&ワンマンライブ》
日時:10月17日(水)
19:00開場/19:15~ツイキャス(予定)終了後ワンマンライブ
場所:Live&Bar 赤坂SO-DA

《小島嵩弘 ワンマンライブ》
日時:10月28日(日)14:30開場/15:00開演(予定)
場所:山梨 天空馬

《ロックスピリッツ2018》
日時:11月4日(日)17:30開場/18:00開演
(出演順は、決まり次第お知らせいたします。) 
場所:北浦和 エアーズ

《小島嵩弘 ワンマンライブ》
日時:11月18日(日)13:30開場/14:00開演 
場所:名古屋 メモリーレーン 


※詳細は小島嵩弘オフィシャルサイトをご覧ください。