ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------
2018.5/2

人生には「まさか」という坂がある。
よく結婚式とかで聞くセリフだ。

上り坂、下り坂、まさかというアレである。

人生の「まさか」なんて今までしょっちゅうだった。
その都度確かになぁって思っていたけど、今回ばかりは自分でも驚いた。

きっかけはブーツだった。
レッドウイングというブーツ。

ダウンタウンの浜田さんとかも結構履いているし、知っている人も多いと思う。

オレ自身もテレビに出させていただいていた時に、
当時のスタイリストさんが買って来てくれてその存在を知った。

ブーツか?
値段を聞いて驚いた。
確か30,000円以上だった。
勿体なくて全然履かなかった。

そしたらスタイリストさんが心配して「嵩弘さん、オレが買って来たもの全然着てくれないし、
靴も履いてくれない。気に入ってないんでしょうか?」なんて言われ出した。

違う違う。
ただ勿体なかったのだ。

で、勿体ないって言ってても手元にあるわけだし、
かえって宝の持ち腐れだと思ってレッドウイングを履くようになった。

赤茶けた色合い。
これがGパンにも、ベージュのパンツにも絶品似合う。
はき心地も気持ちよくて、最高に気に入った。

履きすぎて、両サイドのかかとがへたり、
真っ直ぐ立てなくなったので一度ソール(靴底)も交換修理した。

それからまた何年にも渡って履き出した。

当然ながら靴底のかかと、両サイドの端がすり減って、
前回同様地面に対して水平に立てなくなった。
だから履くと疲れるようになって、履くのを止めていた。

で、久しぶりに去年の冬辺り履き出したら、
やっぱりGパンとかには格好良くて”いいなぁ”って思っていた。

もう20年くらい履いているのかぁって思ったら、割安だなってニンマリした。

でもよく見てみる、待てよ、なんか『黒ずんで来た』なぁ。

そう思ってソールの交換をもう一回やるか!って思ってネットで情報を探り出した。

探っていくうちにソール交換よりも『磨き方、ツヤの出し方』みたいな方向へ関心が流れていった。

そういえば買ってから一度も磨いたことなんかない。

あ。
急に思い出した。

以前履いていた黒の革靴。

大人になったら上野駅の靴磨きのおじさんに磨いてもらうんだ!って思って、
ある日磨きに行ったことがあった。

「革はね、こうして磨いてあげると息を吹き返すから大事にしてあげてよ。
まだまだこの靴も履けるよ」そう言っておじさんは笑っていた。

そうなんだ。

磨けば履ける、わかっていたんだけど面倒臭くてやらなかったんだ。

せっかく買えた靴なのにレッドウイングを自分で磨いたことが一度もなかったんだ。

そっか。

人生には「まさか」という坂がある。

ろくに靴を磨く道具を持っていなかったのに、靴を磨くことに魅せられていった。

『オレにも出来る。やってみるか』
------------------------------------------------
 
このつづきは、ぜひご購読していただき、
お楽しみ下さい。

 ご登録はこちらから(まぐまぐ)

 
《小島嵩弘 ワンマンライブ》
日時:5月13日(日)13:30開場/14:00開演
場所:名古屋 メモリーレーン
【チケット】ファンクラブ:4,000円/一般:4,500円
高校生:3,000円/小中学生:2,000円/未就学児:無料(+D代500円)
※ライブ終了後、ファンクラブ会員限定打ち上げを開催予定です。

《小島嵩弘 誕生日ツイキャス&ワンマンライブ》
日時:5月23日(水)19:00開場
19:15~ツイキャス/19:45~ライブ(予定)
場所:Live&Bar 赤坂SO-DA
【チケット】ファンクラブ:3,000円(2D付)/一般:3,800円(2D付)

《小島嵩弘 ワンマンライブ》
日時:5月27日(日)15:00開場/15:30開演
場所:山梨県 Studio 天空馬
【チケット】ファンクラブ:4,000円/一般:4,500円
高校生:3,000円/小中学生:2,000円/未就学児:無料(+D代500円)


★小島嵩弘ファンクラブ「はさませて」
2018年4月1日~2019年3月31日のご入会・ご継続のお申し込み受付中!

※詳細情報は小島嵩弘オフィシャルサイトをご覧ください。