ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。

これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。
曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------

2017.10/25

----- topic#1
いきなりだった。
女房がちょっと前に携帯を変えた。

オレが使ってるのはiPhone6だった。
iPhone8が発売になる。
女房が携帯を変える際にお店でiPhone7とiPhone8の違いなどじっくり聞いた。

ふむふむ、よくわかった。

Appleとはお付き合いが長いからなんとなくだけど方向性がわかった気がした。

iPhoneXが気になっていたけど、値段も含めそこまで携帯に求めるか?自分と相談。

----- topic#2
デジタルの恩恵の一つ、YouTubeだったり、先日のツイキャスだったり。

YouTubeからの情報は凄まじい。

そこには地上波とはまた別の世界がある。
本音やら、まぁインタビューだからサイズもあるし。

でも最近、YouTubeを見ている時間はテレビを見るよりも長い気がしている。

携帯が変わったおかげで21日(土)のツイキャスはてんやわんやだった。

ツイキャス。

これは去年くらいから本当に気になっていた。

----- topic#3
10/20(金)早めに衆議院選挙の期日前投票へ行った。

オレの地元は本当に人で溢れていた。
台風が来るからか?

なんでこんなにって思うほど混雑していた。並んで投票したほどだった。

一時期は政権選択選挙か?なんて言われていた。

野党(希望の党、立憲民主党、共産党、社民党など)は安倍一強に対して打破を呼びかけた。

しかし結果は与党の圧倒的な大勝。

今いろんな番組やYouTubeを見ていろんな人の意見を聞いている。
どうしてこうなった?とか。

どちらにせよ結果が出たのだ。

----- topic#4
2017年ライブを決めた。

近々では26日(木)山梨でハロウィンライブだ。

本当はもっともっとライブをやりたかったけど、まぁ仕方ない。

26日のライブの曲順もやっと決まった。
こんな時間がかかったことはなかったなぁ。

----- topic#5
レギュラーシーズンで3位の横浜DeNAベイスターズが、
クライマックスシリーズを制して日本シリーズへの進出を決めた。

驚いた。
正直、広島カープが圧倒的に強いと思っていたからだ。

ラミレス監督の采配、投手陣の踏ん張り、勝因は色々あるだろう。

全部を見ていたわけではないけど、1点を守り抜いて勝利すること、1勝する事の難しさを痛感した。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、
お楽しみ下さい。

 ご登録はこちらから(まぐまぐ)


≪小島嵩弘 ワンマンライブ≫
日時:11月12日(日)13:30開場/14:00開演
場所:茨城 90イースト
チケット:ファンクラブ 4,000円/一般 4,500円/高校生 3,000円
小中学生 2,000円/未就学児 無料(別途ドリンク代500円)

《小島嵩弘ワンマンライブ》
日時:11月23日(木・祝)19:45開場/20:00開演
場所:山梨県 Studio 天空馬
チケット:一般 3,800円/20歳未満 2,800円(1ドリンク付)

《「ラガーで行こう!」イベントライブ》
日時:12月10日(日)17:30開場/18:00開演
場所:北浦和 エアーズ
チケット:前売 1,600円/当日 2,100円(別途ドリンク代 500円)

《小島嵩弘クリスマスライブ》
日時:12月17日(日)12:30開場/13:00開宴
場所:東京 Fiorire(フィオリーレ)麹町店
チケット:ファンクラブ 6,000円/一般 7,000円
(イタリアンビュッフェ+1ドリンク)

 
★小島嵩弘ファンクラブ「はさませて」
2017年4月1日~2018年3月31日のご入会・ご継続のお申し込み受付中!


※詳細は小島嵩弘オフィシャルサイトをご覧ください。