昨夜曲を作ってて、何と無くはできたんだけど面白くなくて。

 

普通な曲で。

 

普通でも十分良くなると思ったんだけど、なんかこう満足できなくて。

それは今までの自分の曲でもそうなんだけど、もう今のままじゃつまらなくなってるというか。

 

かといってあまりに入れ込みすぎると、それこそ過ぎたるは、なお及ばざるが如しでね。わかりずらくなるというか。

 

で、ふとビートルズの「Something」が思いついて、YouTubeで見てたらやっぱり凄い曲だと思った。

 

曲が始まってからいろんな景色を見せるというか、「Something」という曲の最初のイメージも持ちつつ、展開がドラマチックで想像がつかない。

 

あ〜こんな曲作りたいなぁとか思った。

 

この思わぬ展開、しかも大人っぽいというか、でもおとなしくないみたいな。

 

今度のライブはこんな感じにしようと思った。

 

あ、曲も少し工夫しようと思った。

 

さ、昨夜遅かったけどもう起きて働く。

この曲も完成させなきゃ。

 

あまりやり過ぎると、灰汁が出ちゃう感じがするんだな、作曲って。