ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------

2016.12/14

今12/11(日)、大阪にいる。
まだ昨日のライブ残像がしっかりと頭に残っている。
みんなトナカイのツノを被ったり、サンタの格好をしたり会場はクリスマスムードに包まれていた。

本番少し早めにステージに上がり作戦を練った。
今回の曲順は家でも悩み悩んだ曲順になっている。

というのは以前の名古屋ワンルームがかなり自分なりに良いライブだった印象があったから、
それを超えるのはどうしたら良いか?って事で散々悩んだのだった。

『前の方が良かったよね~』みたいな、聞きたくも無いセリフをかき消すために本番直前、作戦を練った。
ステージに上がってこのお客さんの雰囲気を見たら、盛り上がれるやり方があるような気がして来た。

曲順を思い返しながらお客さんの前で一人しばらく考えた。

ここのブロックはこのままにしようとか、ここでは一言いるなぁとか、M.C長くてもいけるなとか、
この曲順できちんと満足させられるか?そんな事の最終チェックだ。ステージに上がって、
曲順表を見ながら最後のあがきタイム。
ここでこうしてこうしよう!よし、やってみよう!やりながら考えよう。

最初の曲はエレキから弾いた。
少し弾き出したらもう手拍子が聞こえた。

重たい自分の身体はもうこの時、すっかり消えていた。
身体も気持ちも本番仕様になった。

楽しみにしてくれてたみんなを喜ばせてやる!そう思っていた。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、
お楽しみ下さい。

ご登録はこちらから(まぐまぐ)


《小島嵩弘 年末年忘れワンマンライブ》
日時:12月29日(木)
19:45開場/20:00開演
場所:山梨県 Studio 天空馬(JR石和温泉駅から徒歩10分)
チケット:一般 3,500円/20歳未満 2,500円(+ドリンク代500円)

詳細はコチラをご覧下さい