ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------

2016.11/23

早いものでもう11月も後半だ。
もうすぐ今年も過ぎていく。

少し気が早いように聞こえるかもしれないけど、テレビでは大掃除のグッズの紹介があったり、
街にはクリスマス・ソングが溢れている。加えてこの寒さも年末をイメージさせる。
11月は師走も控えて、しかも大好きなお酉様もあってソワソワする。

そしてこの時期にはここ何年か米作りでお世話になっていた多古町のイベントに、
何年も続けて呼んでもらったりしている。

多古町。
「たこまち」と読む。

変な名前。
最初に聞いた時の感想がこれだった。

11/20(日)雨で順延になったこの日、いきいきフェスタTAKOが行われた。
予定では19日(土)だったんだけど、この日は朝から冷たい雨が降り早朝順延が決定した。
正直ホッとした。

毎年11月のこのお祭りは寒い。震えるほどに寒い。いつもラーメンをテントで食べ、
ホカロンを持ち、ライブの時に分厚いコートを着ながら歌いたいと思うほどだ。

1日の延期だけで、20日の天気は半袖でも良いくらいで、
この時期に経験したことがないくらいの絶好な天候になった。

サポートギターはヒークンにお願いした。
ギターテクニックでは佐藤克彦くんの方が断然上なんだけど、
ヒークンはポップなフレーズを弾くし、曲をコーラスでわかりやすく盛り上げてくれる。


きっとここまでのライブはミュージシャン色の強いライブになっているだろうから、
この日はゆっくりのんびりやろうと決めていた。

久しぶりのヒークンとのライブも楽しみだった。

当日、楽屋で軽く音合わせをヒークンとやった。
曲順も分かりやすさをメインに並べた。ヒークンも練習していたようで、
楽屋での音合わせも何も問題がなかった。かえってそれがつまらないほどに感じた。
で、楽屋でハプニングを起こすためにいろいろ考えていた。

あ!
急に思いついた。

出番の時間になりステージへ移動開始。
まだヒークンに秘策を打ち明けていない。くくく。

ステージへ行くといつもよりお客さんが少ないと思った。
雨の影響もあるんだろうなぁと思いながら、でもそれはそれだなと思った。
というより完全にやる気になっていた。
多古町やこのお祭りを盛り上げる係りだし、多古米親善大使だし。

ステージでセッティング。

いろんなところから集まってくれた顔が見えた。
お!
来てるな、来てる。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、
お楽しみ下さい。

ご登録はこちらから(まぐまぐ)


《小島嵩弘ワンマンライブ》
日時:2016年11月26日(土)当日券あります!
18:30開場/19:00開演
場所:横浜 CROSS STREET
チケット:ファンクラブ 4,000円/一般 4,500円(ドリンク代別)
(未就学児 500円/高校生まで 3,000円(ドリンク代別))

《小島嵩弘ワンマンライブ》
日時:2016年12月10日(土)
13:30開場/14:00開演
場所:名古屋 sakae Base (サカエベース)
チケット:ファンクラブ 4,000円/一般 4,500円(+ドリンク代500円)
(高校生まで 3,000円/未就学児 500円(+ドリンク代500円))
打ち上げ:2,000円/小学生まで1,000円/未就学児500円(1ドリンク付)
(当日お支払いください。)

《小島嵩弘クリスマスパーティー》
日時:12月25日(日)
12:30開場/13:00開宴~16:00終宴
場所:東京 Fiorire(フィオリーレ) 麹町店
(東京都千代田区四番町4-8 野村ビルB1)
チケット:ファンクラブ 6,000円/一般 7,000円
(イタリアンビュッフェ+1ドリンク付)

《小島嵩弘 年末年忘れワンマンライブ》
日時:12月29日(木)
19:45開場/20:00開演
場所:山梨県 Studio 天空馬(JR石和温泉駅から徒歩10分)
チケット:一般 3,500円/20歳未満 2,500円(+ドリンク代500円)

詳細はコチラをご覧下さい